年越し沖縄旅行記 2013

                年越し沖縄旅行記2013年度版 



 2012年度版はこちらから


 旅のはじまり。。。。




今年の年末年始は、土日の並びが良かったのかなんと9連休!!

かもしれない。。。という話が出たのが9月の中頃。

 それから慌てて、グアム便をみたが特典はもちろんないし、
 有償のチケットもとても我が家には手が出る値段ではなかったです。

 時期を少しでもずらして1月1日出発とかも検討したけど、
もともと長期休暇が取れない我が家でさえ長期休暇なんだから
世間はもっとそうだったようで、ツアーの値段設定も1月7日以降にしか安いプランは出てませんでした。

 唯一空いていた香港に
 JALマイルをeJALポイント(10000マイルが15000円相当)に変えて航空券を買おうかとも考えたのですが、
 香港のホテルは2名1室が基本。
 すでに大人料金の小学校6年生(12歳)の娘がいたのでは、2室に分けなくていけない。
 (4名泊まれるホテルもあるが、すでに手配が遅い><)

 さらに、10月に中国に出張に行ったばかりの主人は、絶対行きたくないらしい。

 
 「じゃあ、去年と同じ沖縄年越しで検討する?」と私が折れたのが12月に入ってから。

 その時点では、お得な運賃はすでになく、普通運賃のみ。大人3名子ども1名だと合計ざっと25万円!!

 そんなの無理!!


しかも肝心のホテルにさえ、空きがない!!

 いや空室はあるんだけど、問題はなぜかグリーンビューの部屋しか売り出されていない。

 ホテルは、昨年同様、リザンシーパークホテル谷茶ベイが、お財布にも優しいし、温水プールもあるし、大浴場も、年末年始イベント盛りだくさんで気軽に過ごせるので気に入っているから、沖縄に行くならここしかないと
思っていたのに、肝心のオーシャンビューの部屋が空いてない。

 やっぱり今年は休みが多いからなのか?それとも私が宣伝しすぎたか?(←笑:そんな発言力は無いです)
 しかも値上がりしているしーーーー。

 それでも、他のリゾートホテルと比べると破格の安さだし、かろうじて小学生料金の設定があるのだから
小学6年生の娘にはお得感満載だ。


 「グリーンビューでもいいじゃない、別に。どうせそんなに晴れた日無いし~」という私の説得には一切耳を貸さない頑固な主人。

 
 「せっかく沖縄に行くのに海が見えない部屋でいいの?」と主人は言うけれど・・・・


 『だって空いてないんだから、どうすんのよ!!ε=(>ε<) プーッ!!』

 
 変なところでぜったい妥協しない主人なので、最悪あきらめる覚悟で、キャンセル料が発生するタイミングまで待ってみることにしました。

 すると、出発22日前をきって空きがでたのか、

奇跡的にオーシャンビューのコーナールームが売り出されていたので

すかさず予約O(≧▽≦)O ワーイ♪


 29日から3泊で押さえました(31日、1日宿泊は料金がさすがに跳ね上がるので、年越しの31日泊を優先)

 
 とりあえずホテルを押さえることができてほっとしましたが、




 肝心の飛行機をどうしよう。。。。


 12月8日現在で開いていたのは、、、、行きは28日(金曜日)
                         帰りは1日、2日、の早朝那覇7:15分発のみ

 「きっと空きがでるよ」と楽天的な主人の意見だけでは行動できないので

 もしものために、プランBを発動。



 長くなったので 飛行機手配 編へ 


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック