あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹が痛い?!

<<   作成日時 : 2008/04/12 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日は義母と一緒に出かけていたのですが、
おでかけしつつも気になっていたのは、ハズのお腹痛み。

 昨日の朝、起きたときから、ふとした拍子に
「痛い!」と下っ腹のあたりを痛がる様子。

 見て、さわって見ても特に外傷はなさそう・・・・

 「どんな風に痛いの?」と聞くと
 頭をかしげるばかりで、表現しにくそう。
 「チクチク針で刺されてるみたい?」と聞くと
 「うん。そんな感じ!」と誘導尋問にかかったとしか思えない娘の反応。

 まあ、腹痛は症状が様々だし、転げまわって時六時中痛がるわけでもないので、様子を見ることにした。

 どうやら、体を動かした拍子に痛いらしい。
 下っ腹の辺り(右とか左とかはっきりしない)というのが気になったけど(もしや盲腸?!)

 熱もないし、便秘でもない。

 これって・・・
 「ハズ、昨日学校にお友達と遊びに行ったよね。その時何して遊んだの?」
 「登り棒とか吊り輪とか」と思い出しながら答える娘。

 「その時、落ちたり打ったりしてない?」
 「してない」
  痛いと言っているわりには、のんきに首を振る。でも体を動かした拍子に痛がる。

 「鉄棒は?逆上がりとかしてない?」
  なんとなく、痛みの原因に予測をつけていた私は、確信に迫ってみた(笑)

 「あっ!逆上がりした。2回ぐらい。」(ちなみにハズはまだ、逆上がりが出来ない)

 「2回だけ?もっとしてない?その時変な風に体ねじらなかった?」

 「うーーーん」とまた考えこんでしまった(><)


 どうやら、これは・・・筋肉痛?!

 たった2回で?それともその時に、ちょっと筋を痛めたかなあ・・・・という結論に至り
 どちらにせよ、救急に走るほどのことでもなさそうなので月曜日まで様子を見ることにしました。


 案の定、お出かけして走り回っているときは、何も言わずに遊んでいたのに、
車に乗ったり、レストランで食事を待っているときなんかに
「痛い」とアピール。


 ご飯もしっかり食べてたし、出すものも出していたようなので(^^;;

引き続き要観察状態ということで、見送りました(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お腹が痛い?! あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる