アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のつれづれシリーズ」のブログ記事

みんなの「日々のつれづれシリーズ」ブログ

タイトル 日 時
いつの間にか・・・溢れ出した日常のかけがえのない想い出を大切にして。。。
いつの間にか・・・溢れ出した日常のかけがえのない想い出を大切にして。。。 いつの間にか・・・溢れ出した日常のかけがえのない想い出を大切にして。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/27 17:23
紅い花が咲きました♪今年もお世話になりました。
紅い花が咲きました♪今年もお世話になりました。  もうすぐ花が咲きそうと書いたきり、あっという間に大晦日です(^^;; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/31 20:13
すくすく成長中〜
すくすく成長中〜  朝晩が涼しくなり、木枯らしもふき、すっかり秋の気配を感じるこの頃ですが、 久々に我が家の謎の植物編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 13:42
カヌレ
カヌレ 東京土産にカヌレを頼んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 16:31
ダイエット
最近、背中のお肉が重たく感じるようになってきた(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/28 16:23
箸が転んでおかしい年頃
いよいよ受験生の年が始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 16:06
自転車パンク
通勤に自転車を使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/30 20:27
色々と・・・・
もうすぐ春ですが、今年はいつもにもましてブログを書く気分になれません(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 20:39
いちご一会
 前回のブログで娘がアニメにハマっていると書きましたが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 20:57
2月も半ば・・・・
2月も半ば・・・・ やはり今年も旅行記が滞ったままのスタートです(^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 15:47
今年の目標
 2015年 ひつじ年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 22:30
Happy New Year!
Happy New Year! あけましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 16:50
今年を振り返って。。。
今年を振り返って。。。 今年の年末年始は9連休。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 21:50
パソコンの調子がなんだか悪い〜〜
 すっかりブログの更新も旅行記も滞っているのは、12月に入ってパソコンの調子が悪いからです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 21:06
公式審判講習会
無事に息子の体調も復活し、講習会に和泉市まで行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 16:15
ワインフェスタ
ワインフェスタ 地元でワインフェスタがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 16:57
帰るコール
 主人の職場は電車で、片道1時間から1時間半(接続が悪ければもっとかかる><) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 22:31
大人ニキビ
 ここ一年ほど、生理前になると必ず吹き出物が出来るようになりました(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 20:54
結婚15周年&誕生日
今年は結婚してから15年目の節目の年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 22:26
読書の秋
昨年ほど残暑も厳しくなく、夜はすっかり涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 23:30
夏休みに引き続き・・・
 行楽日和の3連休でしたが、子どもたちは部活、試合、試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 17:04
焼肉
夏休み最後の週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 23:12
ケーキが食べたい♪
疲れている時は甘い物が食べたくなるものだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 18:27
治療終了のはずが
本日3時半。歯科の治療も無事終了〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 19:26
子どもは夏に成長するなあ
本日は身体計測です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 19:09
栄養士さんのお話し
先日、職場で栄養士さんの講習がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 22:30
そう言えば・・
両行から帰ってきたら、例のごとく洗濯物がたくさんなのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 18:49
明日から
いよいよ主人も明日からお盆休みに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 17:40
歯科2回目
実は今回、子どもの頃から通っていた歯医者さんを変更してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 20:30
不安定な天気
 雨がおさまり、警報も注意報にかわったようなので、雨雲レーダーを確認して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 12:21
避難勧告
こんなに台風が通りすぎるのに時間がかかったことは、私の記憶にないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 17:15
明日からお盆休み
2回目の水遊びで出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 14:05
リーダー研修
小中学生の交流の一環として、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 23:00
水遊び
今日は、職場で水遊びをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 13:30
コガネムシ
先日、葉から芽が出てジャングルみたいになっているというブログを書いたと思うのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 22:00
歯科通い
 週末どっと疲れたのには、もう一つ出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 12:36
また迷子?!
今日は娘の習い事の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 16:10
週末も早起き(T0T)
夏休みに入って、すっかりハードな毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 20:03
夏休み一行日記
 毎年子どもたちの夏休みの宿題には一行日記が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 23:54
植物
植物 年末の沖縄旅行でもらった、土の上に置いておくだけで葉っぱから芽が出るという植物。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/05 07:58
7月突入〜
うわーー気が付けば、今年も半分が過ぎましたね(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 17:13
排水管洗浄工事
マンションなので、排水管の洗浄が定期的にあるようで・・・ お知らせが4月上旬に入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 21:37
給食開始
給食開始 今年度から中学校で給食が開始されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 21:29
当選♪
当選♪ 先月に主人が近鉄百貨店で、お土産を買って来てくれたエクレアに応募券がついていたので、 消費税がアップする前に余っているハガキで律儀にもちゃんと応募してみたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 21:01
新学期
新年度が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 21:21
寒むーーい中でお花見
寒むーーい中でお花見 わが家の毎年の恒例行事のお花見に、めちゃめちゃ寒い中行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 17:05
増税前のお買い物
どんなに混んでいてもテーマパークだと平気な私ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 17:04
「アナと雪の女王」観てきました♪
春休みに入り、お弁当を作る毎日から解放されたかと思いきや、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 15:38
アトピー?
今年の冬は乾燥がひどかったせいか、PM2.5の影響なのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 21:57
3学期終了
子どもたち、小学校も中学校もそれぞれ今日が終業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 20:25
3連休だというのに(;;)
世間は3連休らしいですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 17:09
17日から20日まで出張に出掛けていた主人。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/21 17:56
ホワイトデー
今年も無事に百貨店まで買い出しに行きお返しが済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 18:00
塾体験
ようやく我が家の長女(春から中2)も、このままでは無理だと言うことが理解できたようで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 15:31
お雛様
写真は撮りませんでしたが、今年も無事にお雛様を飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 20:50
息子が本命チョコをもらう?!事件
「息子が本命チョコをもらう?!事件」続きです(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/15 15:08
大雪のバレンタインデー
朝起きると、一面の銀世界でした(><) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 20:32
ドコモの当選
 ドコモから当選案内が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 19:20
体調不良
今度はお姉ちゃんが体調を崩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 14:09
テニス団体戦
山にうっすら雪が積もるこの時期なのに、スポーツはおかまいなしです(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 21:43
車検
購入して11年目を迎えますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 16:55
節分 今年の恵方は?
 もうわが家の子どもたちは、豆まきを楽しむ年齢ではありませんが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 21:45
マラソン大会
毎年この時期にある学校行事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 20:11
葉っぱから芽が出る?
 わが家にまたまた謎の植物シリーズが増えました(^^;; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/23 16:49
沖縄のお土産
 年末年始に行ってきた沖縄で、お家用に買ってきたお土産です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 17:13
3DSの修理見積もり
 昨年末に充電できなくなってしまった3DS。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 19:55
USJの年パス購入
お姉ちゃんだけ昨年購入していたUSJの年パス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 17:04
2013年を振り返って
 2013年 大きく変わる=「大変」と掲げた一年でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 23:56
あ〜もう!
先週息子が、熱で嘔吐しましたが、 今週は主人が吐いたようです(会社で) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 23:04
謎の植物
わが家には、知らないうちに発芽して、植木鉢からニョキニョキ伸びてくる植物がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 00:29
今年最後の出張
毎月必ず3日〜4日間、出張にでかける主人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 21:55
当選報告
主人に宛てに小包が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 17:37
同窓会
恒例の高校時代の部活の同窓会がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 21:34
コンタクト購入 つづき
さて、1週間ほど前に購入したばかりのコンタクトレンズ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/20 21:56
コンタクト購入
ハードコンタクトレンズを使いはじめて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/13 21:10
難波へお買い物
壊れたオーブンレンジを購入するために、わざわざ難波まで足を運び お出かけしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 21:36
オーブンレンジ壊れる
先日、物が壊れると書いたのがたたったのか、 金曜日の朝、お弁当を作ろうといつものように慌ただしくレンジを使っていたら、 いきなりうんともすんとも言わなくなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 22:07
生協はじめる
子ども達もすっかり育ちざかりになり、 毎日の買い物の量が増えてきました。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/31 16:05
懸賞
主人が、BOSSの懸賞で、コーヒーを当てました。 (飲むのは、私だけど。主人は紅茶派) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 15:58
食欲を誘う匂い
近頃、冷凍食品が格段に進化しているような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 08:24
物が壊れる
なんだか、最近物が壊れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 20:05
お誕生日&結婚記念日
 今年のお誕生日イベントは、すべて夏休みのグアムに集結したので 特に盛大にお祝いすることなく、終了でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 23:53
ちいさなぼうけん
あいかわらず部活も大変な日々だけど、 かるたにも行きたいお姉ちゃん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 18:27
南九州出張
体調不良のまま、南九州に出張に行ってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 21:02
体調不良
季節の変わり目なのか、 花粉症が原因なのか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 20:56
くもんのこと
娘が公文に通い始めたのは、年少さんの夏。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 13:44
映画 モンスターズ・ユニバーシティ
タカはおばあちゃんと映画を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 18:50
AED講習
お仕事の研修でAED講習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 16:12
シングルライダー
3連休もやっぱり部活三昧でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 18:03
指輪
自転車で転倒してから、もう1か月が経つというのに、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 08:03
期末テスト
娘の通う中学校は、2日間で8教科。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 15:50
油断大敵(><)自転車で大転倒
 不幸は突然やってくる(T0T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 18:26
朝の日課
娘が中学生になって、朝の日課がひとつ増えました(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 22:11
じぇじぇ!
NHKの朝の連ドラにはまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 17:45
知恵の輪
タカの10歳のお誕生日プレゼント、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 17:15
母の日
 本当は外食でもしたいなあと思っていましたが、 娘が体調を崩しているので、お家で一日大人しく過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 18:06
BBQ
 毎年恒例の主人のお友だちとの家族ぐるみでのBBQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 18:58
お財布の行方
 GW後半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 18:52
ガッサガサの唇
連休中のテニスの練習(息子の練習につきあった)、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 16:43
今年のGW
 わが家は暦通りのお休みですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 16:34
懸賞
春休み中の帰省で泊まったホテルでキャンペーンがあったので、一応応募しておきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 16:12
パパ出張 またトラブル発生?!
卒業式間近ですが、主人はまた出張中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 11:01
やっぱり飾りました(^^;;
 今年は2月の中旬だというのに、例年よりも寒いし、 結露はひどいし、忙しいし、といろいろ愚痴愚痴言ってみましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 12:04
凍る
寒いーーー(。>0<。)ビェェン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 20:15
節分
今年の節分は、かるたの大会で四天王寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/03 18:24
給食
1月に入って、お仕事のシフトがイレギュラーになっていて、ちょっと大変です(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 20:47
イタズラ(笑)
先日の主人の出張カバンにちょっとしたイタズラを仕込みました| ̄m ̄) うぷぷっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 22:11
大ショック!!!
||||||||/(≧□≦;)\||||||| ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 23:05
出張のお土産
九州の出張から帰ってきた主人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 17:20
出張
 2013年度、一回目の出張に主人が出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 23:27
今年の目標
 あけましておめでとうございます  今年も宜しくお願いいたします  皆様にとって素敵な事がたくさん起こることを  心よりお祈り申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 22:25
今年一年を振り返って
いよいよ今年もあと一日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 23:32
合唱コンクール&サンタカップ
 連休明けのクリスマス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 23:12
クリスマス
 今年はクリスマス3連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 17:56
オフ会 忘年会
 今年もいつものメンバーでオフ会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:31
今年最後の出張?
 主人がまたまた出張に出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 22:45
冬の予定
今年の年末年始の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 10:17
何飲む?
寒くなってくると、温かい飲み物が欲しくなるわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 10:00
結露
今年もやってきました(T0T)結露の季節。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 22:57
乾燥
先月体調を崩してから、目の周りの乾燥がひどくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 16:53
紅葉
今年は紅葉のあたり年だそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/24 20:01
他人のそら似?
昔から、私は良く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 17:53
体調不良
季節の変わり目のせいか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 22:08
恒例の同窓会
日曜日は学生時代の部活の同窓会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 20:08
無事帰国
主人が無事に海外出張から帰ってきましたC=(^◇^ ; ホッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 20:01
出張中・・・・
 月末まで長期出張に出かけた主人(←大げさ) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 20:38
がん検診
 今年は、在住する市の2年に1回の無料検診の年なので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 21:27
悩む
運動会がやっと終わった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 08:43
今日は何の日?
記念日が続く秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 21:16
記念日
 今年の記念日は平日なので、お祝いは家族で週末にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 22:44
ランチビュッフェ
 中学校時代からの友人と久々にランチに行きました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 18:14
空の風景
この夏は、よく夕立が降りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 18:40
10日間(T0T)
 お正月休みの9連休の話題に触れたばかりですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 08:57
年末年始のお休み
 主人の会社の年末年始のお休みの日程がやっと決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 20:58
市民体育祭
 昨年もPTA行事で参加しましたが、今年も朝早くから参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 18:00
給食始まる
 今日から2学期の給食がスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 16:26
別行動の日曜日
夏休み最後の日曜日だというのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 23:13
突然の雷雨
今年の夏は、激しい豪雨&雷にみまわれます(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 19:10
近頃の子ども
娘の友だちを連れて、映画を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 10:21
勤労奉仕
 今年で6回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 18:24
首がまわらない(;;)
夏の疲れがたまったのでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 18:16
今年の夏の旅行予定
ずーーーと悩んでいた、夏の旅行。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 14:03
森林浴
わが家の近所はすぐ山(標高500mほどだけ)だと、なんどかこのブログにもそのエピソードは登場したかと思いますが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 21:09
海猿を観に行きました
子どもたちが、週末おばあちゃん家にお泊りに行ったので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 23:51
夏祭り
 仕事の関係で、土曜日出勤で、夏祭りを手伝うことになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 20:00
珍し食べ物
スイミングのお迎えから帰ってみると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 20:12
カラオケへ
3連休最終日は、早起きして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 17:11
市民プールへ
 3連休の中日、市民プールへ行ってきました。 どうせきっと混雑しているだろうと思ったので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 17:09
夜店
 地域の夜店が出ている日に、PTAで夜回り活動があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 16:40
七夕
 今年の七夕はあいにくの雨模様かと思っていたら、天気予報はどんどんハズレ 良いお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 20:33
長崎のお土産
 出張に出ると、どんなに時間がないと言っていても 一応お土産を律儀に買ってきてくれるパパ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 11:06
髪を切りました(><)
髪を伸ばし続けて6年ぐらい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 13:12
 出張ハプニング つづき
 出張出発の当日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 22:35
飛行機乗り遅れ?!
主人が出張に出かけていきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 21:43
ボウリング
娘がお友だちと朝から室内プールに誘われて出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 23:04
テルマエ・ロマエを観に行きました
6月の週末、子どもたちがおばあちゃんの家にお泊りに行ったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 23:01
PTA親睦会
 今年もこの梅雨の時期にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 22:17
検診
 今年も学校の検診が一通り行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 21:10
「おやっとさぁ」
 先月、主人が出張に行った際。 めずらしく空港で時間に余裕があったようで、 (いつもは滑り込みセーフ気味。過去に「走ってください!」と係りの人に言われたこともあるようですが;苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 20:26
梅雨入り
関西も梅雨に入り、すっきりしないお天気が続きます。 (でも意外とまとまって雨は降ってないようなきがする) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 12:41
お誕生日で無料♪
 主人のお誕生日の日は、平日だったので、 仕事帰りに待ち合わせして、車で迎えに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 15:21
バカボンのパパ?
 もうすぐお誕生日を迎える主人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 14:38
イベント
 父の会社のイベントに家族で出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 22:51
ケーキのお土産
 久々に主人が仕事帰りにお土産を買ってきてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/17 22:21
母の日
 今日は母の日といことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 17:51
めっちゃ寒かった(><)
 今日はめちゃくちゃ寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 22:34
送別会
 PTA活動で、とってもお世話になった教頭先生がたった数年で この春移動になりました(;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 22:35
楽天のポイント
 我が家のメインカードはJALなんだけれども、これにはJCBがついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 10:23
おでかけ、色々
 GW前半の最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:29
懸賞当選 JAL
主人が、まめにアンケートを書いて(出張で飛行機に乗った)応募した懸賞に、当選したようで 1万円分の食品を選べるカタログが送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 17:54
たこ焼き
 土曜日は、子どもたちのお習い事に日にすっかりなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 11:28
春の嵐
4月だというのに、日本列島を春の台風が駆け抜けて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 23:18
春のBBQ
暦の上では4月だというのに、まだまだ今年は寒いです(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 18:18
初めてのお弁当作り♪
春休み中、玉子焼き作りをきわめている娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 18:28
懇親会&映画&温泉
娘のかるた会の懇親会が、朝から夕方まであるので 送って行きがてら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 18:11
仲間入り
修了式の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 12:48
やっと終わりました!
長かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 17:12
雛人形飾りました
飾り初めて12回目! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 16:01
咳が残る
 インフルの経過は、発熱自体はハズは2日間。  最高39.8度  イナビル服用。  薬は体重30sを超えたので錠剤でした。  熱が下がってからは、咳がのこり痰が絡んでいるようす。  再度受診で抗生物質も出してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 20:02
バレンタインなのに
今年のバレンタインは、娘がインフルエンザ中で、それどころではなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 21:46
防災センター
 お姉ちゃんのカルタの大会の間、 タカは、パパと歩いて阿倍野の防災センターに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 21:13
福は内
今年の節分は、久しぶりに自分で太巻き巻きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/03 23:59
車検
この車に乗ってから9年目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 18:02
傷の治りが悪い(><)
 正月開け早々に、写真たてのガラスで右手人差し指の先を、 ざっくり切ってしまった私。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 22:37
子ども部屋
春から6年生になる娘。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 19:45
成人式
今年の冬休み最後の日は成人式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 17:34
蝶の数え方は?
 昨年の12月16日に羽化した、わが家のはらぺこ青虫君。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 23:51
今年の目標
 毎年、一応このブログで目標を掲げている我が家。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 23:40
!!龍!! 
 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 23:56
今年もたくさんの事に感謝して・・・・in 沖縄3日目 大晦日
 2011年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 23:51
降水確率
今年一年は、この降水確率に悩まされ続けた日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 09:08
お泊り会
年末の買い物や大掃除、年賀状、仕事納めなど 色々忙し時期なのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 08:45
クリスマス
 朝、、目が覚めると子どもたちは、 もうとっくに自分に届いたクリスマスプレゼントを開けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 20:22
クリスマスイブ
 今年のクリスマスは、めちゃくちゃ寒い(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 22:15
クリスマス3連休
 今年は24日・25日が土日のため、 子どもたちは22日の木曜日が早々に終業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 20:03
大なわとび大会
大阪府の大なわとび大会(←名称は違います)がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 17:45
母、帰省
10月の運動会に大阪にやってきた母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 17:07
おばあちゃんとデート♪
今週も、学校の行事(地域のイベント)でせっかくの土曜日に朝から駆り出されました(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 17:29
サンタのお出迎え♪
 12月に入り、我が家もようやく例年通りのクリスマスツリーを飾ることができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 22:35
カニ♪カニ♪カニ♪
マラソンの後は、義母とカニを食べに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 22:57
謎の植物 パート2
 我が家のベランダに放置してある(苦笑) 観葉植物の鉢に、謎の植物が生えてくることは・・・・多々あります(^^;; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 16:29
コストコ
 ひっさしぶりに、コストコに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 10:41
近頃流行りのギャクは???
 職場では、2歳前後の小さいな子どもたちと接する事が多いです。 春から観てるとずいぶん成長してきて、できることもお話ししてくれることも多くなり、 子どもの成長の素晴らしさに感心する日々ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 10:24
女子会
 いつも仲良くさせてもらっているママ友たちと 女子会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 23:00
健康診断
我が家の主人も節目の年齢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 18:47
貴族のピッツア
11歳のハズのお誕生日パーティに用意したのは〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 23:31
♪クリアーアサヒが〜
 当たりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 22:45
12回目の結婚記念日&お誕生日
 この時期は、いつも良いお天気のイメージがあるのに 今年は猛暑から急に寒くなってしまい、お仕事の休みを利用して衣替えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 22:39
BBQ&温泉
マンションに引っ越ししてからというもの、物の出し入れが面倒で BBQにあまり行かなくなった我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 14:19
新学期いろいろ
新学期も始まり、さっそくPTA行事や、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 23:05
勤労奉仕
 夏休み最後の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:57
懸賞
 我が家の主人のひそかな楽しみ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 23:06
子どもが成長してできなくなった事
 グアム旅行から戻ってきて、主人はその日に出勤し、 子ども達も夏休み中とはいえ、宿題は終わっていてもお習いにさっそく行き 私も週明けからは、PTAとお仕事と、すっかりと日常です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 21:39
FEMALE
 グアム旅行まであと数日。 仕事も普段どおりだし、子どもたちの夏休みの宿題(工作・絵・読書感想文)を 終わらせなきゃいけなかったりと、毎日バタバタ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 14:28
満月
 今年のグアム旅行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 20:30
謎の植物
 ベランダに置いている観葉植物の鉢から、あきらかに違う植物の芽が出たのは もっと春先の頃。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/01 20:11
娘とおでかけ♪
 夏休みに入った土曜日。 娘と二人でおでかけしてきました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 23:31
ペンギン
 先日のあひるのお仲間ができました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 09:06
結婚指輪
 結婚して十数年、常に身につけているのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 21:11
あひる
 5年生になった娘は、最近シール交換にはまってます。  これはお友達の影響だけど、普段はまったく買い物についてこないハズも 最近は、買い物ついでにシールを買ってもらおうと(半分ぐらいは、自分のお金を出させます)せっせとついてきます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 22:09
船で1週間出張
 ここ数年、本当出張が増えたパパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 11:26
4月 新スタート いろいろ
 いよいよ今年度も新学期が始まりました。 春休み中も休みをとらずパートに出ていて、子どもたちはお留守番。 パパも出張続き。私のPTAのお仕事もあって気が付けば 桜が咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 18:25
元気の源
3学期最後に百人一首大会が学校で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 17:47
友人宅でランチ
 久々に都合がついたので、友人宅に遊びに行ってきました。 彼女とは高校時代からの付き合いですが、 お互い近い年頃の子どもを持つ母同士、気心の知れた関係なので たまーーに、こうやってあって愚痴を話したり笑ったしてひと時の時間を過ごしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 17:04
短く切りたい(><)
 髪を伸ばし始めてから5年ぐらい? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 18:31
右膝が痛い(><)
今年に入ってからすぐ、特に何をしたわけでもないのに、 右の膝裏が痛みます(;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 18:24
AED講習
 小学校の催しで、希望者にAED講習がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 16:58
ホワイトバレンタイン
昨年の友チョコ作りでへとへとになった我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 16:38
柿の種
 息子が昨年、幼稚園のお山で拾ってきた柿の種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 12:06
PTA役員
あーーついにまわってきました(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 21:46
出張中
出張中の主人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 21:56
ランチ
久々に幼稚園時代のお友達ママとランチに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:04
新年早々痛い出費(><)
 新年早々、想定外の出費です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 20:56
新学期&仕事初め
3連休明けの火曜日から、ようやく新学期が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 18:20
出会い
 娘が通い出したかるた会。 親は送り迎えの時にあいさつをする程度なので あまり接触はないのだけど、頼りない娘から聞き出す(笑)情報によると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 18:09
今年の目標
 ここ数年。年の初めに目標を掲げている我が家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 17:50
もみもみ屋
年末年始、食っちゃ寝。TVで笑い、ゲームを満喫し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 22:01
迎春
 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 23:54
今年もお世話になりました。
本当にあっという間に終わってしまった、2010年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:42
年賀状作成に苦戦
今年はパソコンが新しくなったので、住所録も一から入れなおしです(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 23:24
行方不明のシチューのルウ
シチューを作ろうとしていた夕方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 18:18
クリスマスツリー
今年もそろそろ飾り付けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 09:52
休肝日
 今週は、主人が長期出張に出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 21:43
今年の紅葉
11月も半ばにさしかかろうというのに、 今年はまだまだ紅葉の気配が少ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 13:31
インフルエンザ予防接種
今年はどうしようっかなあーーーと 悩んでいたのですが、 色々と検討した結果、子供たちと一緒に受けに行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 22:14
週末お泊り
 この週末、私は出かける予定があるのに 子守担当のパパは九州出張がえり直後で、たまっている仕事のために日曜出勤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 16:19
アタック25予選会 続き
すっかり続きを書くのが遅くなってしまいましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 21:33
その頃私は・・・
さて子供たちが科学館に行っている間の 私の野暮用とは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 21:57
果たしてお値段は?!
数か月前、ビンゴで当たった あのCD全集。当時のいきさつはコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 09:33
免許の更新
 ようやく運転免許証の書き換えになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 19:16
ハロウィン&バースデイ
 USJの年パスの有効期限も気が付けば残りわずかです(11月の後半まで) 月日が経つのは本当早いなあーー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 17:19
ぺこちゃん
 パパさんが、研修先から直接直帰したので、ひさしぶりにお土産を買って帰ってきてくれました。 (普段は、お店が開いている時間に帰ってこないので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 16:49
自転車パンク(><)
 ついてなーーい(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 17:25
がん検診
私が住んでいる市は2年に一回、 子宮がん検診(20歳以上)と乳がん検診(30歳以上)を公費で無料で受診することができるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 15:55
恒例の同窓会
 高校時代の部活動の同窓会でした。 今年は、出席数が少なかったですが、久しぶりに同期や先輩方後輩にあえて 楽しいひとときでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 16:35
日ごろの行い?
今年は、大きな懸賞の恩恵にはあっていませんが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 16:31
こんな時どうしますか?
 ハズをかるた会に送っていった帰り、お買いものによりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/04 16:11
出張続きのパパさん
 走行距離524qのお盆旅行から帰ってきた直後、 パパさんは再び九州地方へ出張へ出かけて行きました(^^;; (新幹線&レンタカーで) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 15:07
不具合中
この猛暑のせいか、 光通信の不具合か、 インターネット接続の調子が悪い!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 14:34
記録的豪雨の中・・・
パパさん車で出張中です。 しかも中国地方へ。まさに豪雨の中を突っ切る移動(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 15:01
カラー
久しぶりに、本当に久しぶりに髪にカラーを入れようかと思って美容室に行ったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 21:40
大失敗w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
天気予報が悪いんだ・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/30 08:37
サイト内検索バー
父のPCのインターネットのワイヤレス接続を先週末して以来、 我が家のPCのワイヤレス接続の調子がすこぶる悪い(><) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 00:55
父の日
自分の家庭だけで手がいっぱいの私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 00:14
やりたいこと
2010年も気がつけば、もう半分が過ぎ去ってしまってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 21:58
眼科検診 その他
子供達の検診が一通り行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 20:50
どんぐりころころ
 我が家の観葉植物の鉢の隅っこから、芽を出した謎の植物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 17:54
似たもの夫婦
主人が財布を忘れて出勤した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 22:02
カモの親子
家の近所の普通の川に(お世辞にも綺麗とは言えない)、 カモの親子を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 21:48
母の日
 母の日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 18:59
新生活色々・・・
4月も、もう半ばだというのに、今年は本当ーーーに温度差が激しく 辛いです(T0T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 17:59
季節の変わり目
 例年にもまして、今年の気候の変動はひどい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 00:06
新芽
春ですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 18:58
遊びに行ってきました
日ごろHPでお世話になっている、 「すえっこしんちゃん姉ふたり」のくーみんのお家に遊びに行ってきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 14:08
今年の大潮は?
3月末というのに、寒い日々が続きます(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/30 21:38
関空旅博覧 行けず(><)
 我が家の主人が毎年毎年楽しみにしている関空旅博 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 14:05
春の恒例 山登り
 今年の3連休。 謝恩会やパパの仕事なので、まとまった休みがなくお出かけしそびれた我が家。  最終日、近所の山に春先恒例の山登りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 12:23
夫婦は似るっていうけれど・・・
 我が家をご存知の方は、想像がつくかと思いますが、 うちの子供達は、親にとっても良く似ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 15:35
寒い(><)
 暖かくなってきたなあと思ったら、急にみぞれ交じりの雪です。 風も強く、寒いわーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 09:58
もうっ!
日々の生活のたわいもないつぶやきを・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 22:15
ランチ&飲み会
 いつものオフメンバーと遅ればせながら新年会?(笑)でした。 最初のうちは、ランチだけ、とか夕方からの集まり、とかだったのだけど、 それでは全然時間が足りないことに気がつき、  いつの間にか、ランチ集合から夜までという12時間コースになりました (いかに良くしゃべるか、お分かりでしょ:笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:37
おひな祭り
せっかくお雛さんを、実家から運んで飾ったので、 ハズのお友達をよんで、おひな祭りをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 15:17
電話故障
自宅の固定電話が突然、故障した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/02 15:00
京都で結婚式&時雨殿
行事が続きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 22:40
念願の堂島ロール
「食べ物の恨みは恐ろしいという」ことばを、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 21:51
機内持ち込み荷物
2009年12月1日より手荷物に関するルールが変更され、航空会社ですべて統一されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 15:32
紛失続き
チャレンジカードの紛失事件は、先日書きましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 10:56
緑茶 杜仲茶 麦茶
 毎日、我が家では子供達と主人が水筒を持って行きます。 ジャザのある日は私も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 10:26
結婚式でした
新年早々、親族の結婚式がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 15:06
お正月休み中
 今年のお正月休み、我が家は まさしく安近短でした(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 16:42
今年もよろしくお願いします♪☆寅年ですね☆
      あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 15:41
今年もお世話になりました
 今年もお世話になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 20:20
遅い!!
ようやく年賀状が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 21:09
ティンカーベルと月の石を観に行く
土曜日。パパは午前中仕事だったので、 子ども達は朝から義母に映画を観に連れていってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:01
クリスマス会
24日と25日は、パパは帰りが遅いので、 子どもたちと一緒にサンタさんにプレゼントするクッキーとケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 08:52
USJ&中ノ島のイルミネーション
 お昼すぎから、クリスマスのUSJに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 08:40
エコポイントの申請、その後・・・・
 夏に買い変えた、テレビとエアコンのエコポイントを先月始めに ようやくインターネットから(結局最終的には郵送だけど)申請しました。  その時の様子はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 20:17
New スーパーマリオブラザーズ
 WiiのNew スーパーマリオブラザーズが売り出されましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 19:40
手編みでシュシュ
 お店に行くと最近、毛糸で編んだ小物やヘアアクセサリーが目につくので 真似してシュシュを作ってみることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 16:59
手編みでキャスケット
 編んではほどき、編んではほどきを繰り返していましたが、 簡単なキャスケットの作り方をネットで発見したので、極太で編んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 15:32
忘年会
先週に引き続き忘年会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 16:49
極太って素敵♪
 「極太」 ってキーワードで何を連想します?(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 08:52
師走
12月は忙しい忙しいと言うけれど、本当に毎日があっという間です。 やり残している事はどんどんたまってくるし・・・・  師走に限らず年中バタバタしている私。 もう少し、大人の女性になりたいわーーと思うのですが、どうもせっかちな性分で、 常にバタバタしてしまう(><) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 10:04
忘年会
 ジャザサイズの忘年会でした。 のらりくらりと、もう4年も続けてきた事になります(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 09:06
ご当地グミ?(笑)
主人が出張から帰ってきました。 ハードスケジュールが続いているのですが、そんな中、車での四国出張。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 08:30
夢を見た日
今年も残すところ、早1ヶ月ちょっとになりましたね(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 00:31
リアル宝探し?
秋のもみじ狩もかねて、宝探しを初体験した子供達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 17:47
壊れると困る電化製品
タイトルから、お察しのように 今、我が家にて。突然電化製品がぶっつぶれました(T0T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 19:16
エコポイントやっと申請
引っ越しにともない電化製品をいくつか買い変えた我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/07 18:31
年賀状
昨年利用した、郵便年賀・JPで 忘れないうちに早々と年賀状を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 23:27
フォーマルドレス
うっかり、すっかり忘れてました(><) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 13:00
マンションって暖かいーー♪
全国的に、季節はずれの異様な寒さに襲われた祝日でしたが、 我が家にとっては、新しい発見でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 21:16
友人が遊びに来てくれました
中学校時代の友人が遊びに来てくれました。 2歳になる可愛い女の子を連れて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 08:43
「カイジ 人生逆転ゲーム」を観に行く
 映画ネタが続きます(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/24 15:31
映画の記憶
 旦那が出張中なので、秋の夜長を満喫中♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 00:19
シルバーウィーク
 初日の今日。 子供達はおばあちゃん家にお泊まりに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 12:30
マンションに住み始めて・・・
 お引っ越しをしてから、もうすぐ2ヶ月が経ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 14:11
インフルエンザ休園に伴う振替登園
 8月の最後の週。 24日から27日まで、幼稚園の振替登園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 12:51
スーパーマリオブラザーズ
 抽選であたったWii(いきさつはこちら)に、早速無線LAN設定で 通信設定も完了。  いやーーお引っ越しを機にアナログ生活からデジタル&オンデマンド化が進んだ我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 20:27
ETCカードのマイレージ登録変更
 スマパソの改悪に伴い、 我が家のETCカードも、以前のJALカード経由のJCBカードのETCに変更してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 18:27
大阪市立科学館
 電車でどこかへ行こう!と思い立ち 怪しい空模様の中、午後から晴れるという予報を信じて 折りたたみ傘だけ一応2本持って、子供達とおでかけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 13:59
「お姉ちゃん頑張れ!」
 何かと忙しい夏休み。 子供達をなかなか遠出や、夏休みらしい体験をさせてあげられなくて不憫だなあと思いつつ、 今日も用事があったので、友達との約束もお出かけの予定も立てていなかったのだけど なんとか調整をつけて 3時ごろから体を動かさせる施設に連れて行く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 19:57
須磨水族館へおでかけ 楽しい一日♪
入場料が無料と言う事が判明し、気も大きくなった私(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/03 18:27
『行こう!神戸』キャンペーン
 8月に入った日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 10:03
PLの花火
8月1日はPLの花火でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 09:30
無線LAN設定
 お引っ越しに伴いインターネットも引っ越した我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 16:33
学習机
この引っ越しを期にようやく、学習机を購入しました。   今までハズが使っていたのは、パパの実家にあったパパさんの学習机。 物が良いものだったので、機能は充分満たしていたのですが、やはり自分の!という意識が低く 愛着感がなかったようで、  タカの入学に合わせて買ってあげるからねと約束していたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 16:08
今週はタカの短期スイミング
 本科コースにも通っている息子ですが まだまだバタ足コースなので、 少しでも級をあげてもらおうと、短期に申し込みました。  お友達もいるし、大喜びのたか君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 15:50
白いたいやき
 プールの帰りに、ブームもひと段落して 並ぶ人もあまりみかけなくなった、白いたいやきを今更ながら初買いです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 15:45
府営プールへ
 ハワイから帰ってきて、引っ越し業務に追われた日々。 子供達をまともに遊びに連れ出してやることができなかったので、  すっかり運動不足気味のパパさんのお尻をたたいて 近場のプールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 15:39
片付け終了
 引越し先のマンションの荷物も片付いてきたようなので(なんとか暮らせる) 以前のお家の不用品の処分と、  リサイクル品の売却へと、細々した用事を済ませた週でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 15:28
振替夏休み登校
パパの病気で、3連休自宅待機をよぎなくされた我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 15:11
病は突然に!
土曜日の明け方、旦那が急に苦しみだした。 症状は、左下の腹痛。背中の痛み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 11:01
お引越ししました
 本日の日程は超ハード。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 20:42
映画「モンスターVSエイリアン」
 子供達がおばあちゃんと映画を観に行く事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 20:24
暑いので、さっぱりと。
 今年の夏は暑い!  じめじめムシムシ本当に寝苦しい日々が続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 14:34
10年ひと昔?
 ハイビジョンテレビに引き続き、冷蔵庫と洗濯機、エアコンと買い換えました。 大型家電を買い換えるのは結婚してから初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 12:14
深いなあ・・・
 先日、こんなトラックを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 08:17
携帯機種変更
 やっと機種変更してきました。    変更に際しての基準は、  ワンセグ付き(って、今はほとんどそうみたい)  カメラの画素数が500万画素以上  海外で使える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 15:01
似顔絵
 主人のお誕生日 子ども達からパパの似顔絵とお誕生日飾りつけのプレゼントです。    4つ切画用紙が余っていたので、それに一枚ずつ描かいてもらいました。 ちょっと大きすぎたかな?と心配したのですが、二人とも画用紙いっぱいに描いてくれました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 08:43
日程表かと思ったら・・・
 不在通知が入ってました。 差出人は、JALツアーズからだったので  ハワイのツアーの日程表が送られてきたのだと思い、再配達の手配をしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 22:15
新型インフルエンザ騒動
突然沸き起こったインフルエンザ感染。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 21:47
恒例のオフ会  
 恒例のオフ会。 幹事のちみこさんの呼びかけで、天王寺に集まる事にきまりました♪ いつもいつも、感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 16:38
前世占い   
先日、古い書類などの荷物の整理をしていたら 主人とつきあっていた当時の物が出てきました。 (とりあえずなんでも残している主人。旅先のパンフとか、手紙とか) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 16:17
うるとらまんのマーク
 タカ君の幼稚園の持ち物にはほとんどこの、ママお手製(大げさ)「うるとらまん」のマークがついてます(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 08:56
うっかり者は私でした(^^;;
 新学期早々、お友達の靴と間違えて履いて帰ってきた娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 23:35
500円玉拾う
 タカ君が、先日回転寿司に家族で行った際。 500円玉を拾いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 10:15
日々のつれづれ
 夫婦そろって近眼の我が家。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 12:58

トップへ | みんなの「日々のつれづれシリーズ」ブログ

あした晴れるかな 日々のつれづれシリーズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる