あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾式シャンプー   その8

<<   作成日時 : 2015/10/20 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

千と千尋の世界へ
2014年夏休み 台湾旅行記


最初は たびのはじまり
前回は 行天宮へお参り



台湾式シャンプー その8

 娘とふたりでガイドブックに載っていたお店に入ってみました。

画像


 なかなか、入りずら――い門構え(笑)

 重厚な引き戸を動かすと、カウンターの受付がありました。
 美容室のような、鏡や椅子は見当たらずどうやら奥の部屋に移動するようです。

 受付で、メニューを決め、ロッカーを荷物に預けて
娘と一緒に扉の向こうへ案内されると、結構広いスペースで通常の美容室の造りになっていました。


 鏡の前で並んでシャンプーしてもらったのですが、店内は薄暗いので撮影は断念。

 長ーーい髪が泡が垂れることもなく、まっすぐ上に延ばされていました。
さすがに私の髪はながすぎるので、二つ折りになっていましたが(笑)

 シャンプーと頭皮マッサージもかねているようで、もう起きているのが必至なぐらい気持ちが良い♪

 さて、この泡どうするんだ?とおもったら、手で取れる分は容器にうつして、シャンプー台に移動でした。

 このお店、シャンプーするお部屋が別になっていて、床は芝生の絨毯。薄暗い店内がその部屋はさらに真っ暗。そのうえ、寝転がると、羊のクッションを渡された(笑)

 そういや、普段美容室でシャンプーするとき、お腹の上の手ってなんだか居心地が悪い感じだったのが、
クッションを抱きしめるとちょうど良い感じ♪

 本当に寝ちゃいそうでした。

 スッキリとした頭で、娘と二人でホテルに戻ります。道は一本だったからさすがの私も迷子にならず
無事ホテルに到着。

 お留守番していた主人と息子と合流して、滞在3日目ですが、今頃ウェルカムドリンクのクーポンを使いました。

 
画像


 子ども達はジュースで、大人は白ワインをいただきました。

 夜市の時間までまだ少しあるので、今度は主人がマッサージへ出かけて行き、私は子ども達とお留守番。
ついでに荷物も少しまとめておきました。

 子ども達はこの間に、テレビを見たりゲームをしたりだったのですが・・・
 「クレヨンしんちゃん」のアニメが流れていました。
 日本のアニメも世界中で放映されているので今や珍しくもなんともない情報なんだけど、
驚いたのは、しんちゃんのあのお尻をだして「ぶりぶり〜ぶりぶり〜」という特有の動きに、
モザイクがかかっていたこと(笑)

 なるほど〜お国が違えば、規制も色々なんだね。改めて文化の違いに感心しました。

18時からはホテルから無料送迎(往きのみ)で、士林夜市へ行ってきました。


 ちょっと長くなったので次回へ

 士林夜市へ  その9


  

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行天宮へお参り  その7
千と千尋の世界へ 2014年夏休み 台湾旅行記 ...続きを見る
あした晴れるかな
2015/11/20 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾式シャンプー   その8 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる