あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾で小龍包を食べる! その6

<<   作成日時 : 2015/10/08 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

千と千尋の世界へ
2014年夏休み 台湾旅行記


最初は たびのはじまり
前回は 九分でまったり その5



台湾で小龍包を食べる! その6


 前回、この旅行記を書いたのは7月頃。ちなみに実際に行ったのは2014年8月の頃です(^^;;
すっかり滞っていた旅行記の続きですが、めげずにちまちま続きを書いて行きたいと思います(すでにやけ気味ですが。。。)


 無事に九分から台北市内に戻ってきたのは、もう21時ごろ?
この時間帯まで開いているお店は限られるので、事前に調べていた
中山駅徒歩5分ほどにある「京鼎楼」というお店に。

 行ってみるとまだお店の前は人だかりで数十分待ちの模様でしたが、ここまで帰って来られたことで
ホッとして、待ち時間なんて全然気にならなかったです。

 お店に案内されて、とりあえず小龍包を注文。
このお店オリジナルの烏龍茶小龍包も。

画像


 あと、チャーハンやスープ類など適当に(^^)v
 
 ビールで乾杯♪♪

 肉汁たっぷり、生地もちもちで美味しい〜〜
 別に烏龍茶小龍包でなくても良いので、普通のを追加オーダー。

 台湾料理、本当に美味しい〜

 無事に夕食も食べ終わった後は、お店の前の道路ですぐにタクシーが拾えたので、そのままホテルへ。
タクシー代もかなり安いので助かります。

 ただ、老眼の運転手さんになんどか遭遇したので、行先は大きな字で書くことを学びました(^^;;

 


 次は最終日。

 行天宮へお参り その7

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行天宮へお参り  その7
千と千尋の世界へ 2014年夏休み 台湾旅行記 ...続きを見る
あした晴れるかな
2015/11/13 18:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾で小龍包を食べる! その6 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる