あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット

<<   作成日時 : 2015/06/28 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、背中のお肉が重たく感じるようになってきた(><)

まるで肉襦袢を1枚羽織ったような状態。

加齢に伴い代謝も落ちているので、脂肪がどんどん蓄えられているのは仕方がないし、
個人的はちょっとぽっちゃりしている状態の方が気に入っている。
(痩せると頬がこけるので、不健康そうになる)

けど、薄着になってくるこの季節、お腹の肉は服装でごまかせても、
背中についた肉は明らかにサイズUPにつながってくるので困る(;;)


ちょうど主人も1週間ほど出張で居ないし、これを機会に1週間だけプチダイエットを敢行してみました。

これが、意外と主人が居ないと夜遅くに食事の支度もしなくて良いし家事の量も減るし、
なによりも精神が安定していて、あまりイライラせずにダイエットを続けることが出来ました。

しかも出張中の1週間、電話はビジネスホテルの壁が薄いからという理由でメールのみ。
夜に1通くる程度。
我が家って割とドライな関係だったのね(苦笑)

1週間食事制限と、禁酒と、筋トレをした成果は

ウエスト、−4p。
体重 −2s
体脂肪 −3%

と、お腹まわりはかなりスッキリしましたが、肝心の背中のお肉は存在感たっぷりです。
ポロシャツが似合わないよーーー。

有酸素運動がもう少し出来たら良いのだけど、なかなか時間と気持ちがついて行かないけど、
筋トレはしばらく続けていこうかと思います。



あっ、ちなみに1週間ぶりに会った主人の反応は、特になしでした(`ε´)ぶーぶー



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエットお疲れ様です‼
短期間にこれだけの成果が出たらやった感がありますね!
背中のお肉私も悩みの種ですが何もできずです(ToT)
すまいり〜
2015/07/04 16:58
すまいり〜さんこんにちは♪
1週間だけのダイエットでしたが、やはり筋肉が落ちているなあというのが実感でした(><)
主人が帰ってきて、あっという間にリバウンドですが、もう少し筋トレ頑張りたいと思います♪
はずママ
2015/07/08 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる