あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 箸が転んでおかしい年頃

<<   作成日時 : 2015/06/15 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ受験生の年が始まりましたね。

6月に入り、学校説明会やオープンキャンパスなどが目白押しです(><)

我が家の娘は、友達と行くので絶対ついてくるな!!

と、頑なな姿勢(^^;;

仕方がないので、少し画策して(笑)無事に私も同行できるようになたのですが、
娘を入れて女子中学生4人を引率する結果となりました。


この日は説明会が各校いくつか重なっていたので、午前に1校。午後に1校と周りました。

そこまでして付添いたかったのは、そのうちの1校は私の母校だからです。

娘が嫌がるので、あまり話しかけず3歩前を歩く形となったので、はたから見たら
学校か塾の引率の先生に見えたことでしょう(^^;;

 で、学校へ行く道中、子ども達の会話を盗み聞きしていると(苦笑)
まあ、たわいもない話で笑う笑う。

 まるで笑い袋のように笑い続ける(^^)

 箸が転んでもおかしい年頃とはよく言ったものだなあと感心するぐらい。

そして、つっこみというか、物の言い方もきっついわーー(><)
言われている子が気にせず笑っているから良いようなものの、今どき女子トークは怖いです(^^;;


 これから、五木のテストや体験入学、忙しい半年になりそうです(T0T)
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉ちゃんは母校を見てくれたのね〜〜いいな〜〜私の母校はすでに中高一貫校になってしまい、中学受験をしないといけなくなってて、はなから却下w
高校見学も結局送迎のみやったよw
大学のオープンキャンパスも結局いけず。。。
今年なんとか1箇所だけ帰りにのぞいて帰ろうかなと思ってるよ。
どうやら第1志望が関西圏になりそうだからw
サニー
2015/07/15 21:54
サニーさん、こんにちは(^^)
娘の高校見学に行くような歳になったのって不思議だよね。
同窓会はあったけどさすがに母校に行く機会はなかったから、懐かしかったよ。
と言ってもちょうど建て替えの時期だったから一番思い出深い講堂はもうなかったのは悲しかったけどね。

関西圏は旅行の帰りに見学する予定?お兄ちゃんが大学生だなんて月日が経つのは本当に早いねーー。
はずママ
2015/07/16 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
箸が転んでおかしい年頃 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる