あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご一会

<<   作成日時 : 2015/03/03 20:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回のブログで娘がアニメにハマっていると書きましたが、

その話には少し続きがあります。

 アニメの中で主人公が読んでいる本の映像があり、その小説が本当に存在するものだと
気づいたようで、図書館で借りてきてほしいと頼まれました。

 三田誠広作の「いちご同盟」
 
 15歳の少年が主人公で、どうやら設定も少しアニメとリンクしているようです。

 鉄は熱いうちに打てとばかりに、興味を持ったのなら熱の冷めぬうちに
早速借りに出掛けて行きました。


 ところが残念ながら、「貸し出し中」


 せっかく借りに来たのに手ぶらで帰るのもなあ〜と思い、
とりあえず、いちご同盟は予約を入れ(返却されると連絡してくれる。また取りに来なきゃならないけど><)
同じ作家さんで、どんな話を書いているのかなあ〜と検索のPCで調べてみると・・・・

 「釈迦とイエス真理は一つ」 「超自分史のすすめ」  「道鏡」  「ジャッキーペイパーをさがして」

なんだか、娘が読むには難しそうな話ばかり(^^;;

こりゃ、大人しく連絡が来るのを待つしかないかあと次頁を検索すると、

 『うそでしょーー』と思わずつぶやいてしまった題名を発見。

 
 「なりひらの恋 在原業平ものがたり」
 

 かるた好きの娘は、成長とともに百人一首の歌の意味にも深く興味を持ち出して、最近のお気に入りは
もっぱら「なりひらくん♪」(^^;;

 
 なかなかオタクな娘に育ってしまったよ(トホホ)

 
 本との出会いは「一期一会」だと思うと以前にブログで書いたことがありますが、

 まさに今回の出会いは一期一会!

 「いちご同盟」を読みたいと思わなければ、「なりひらの恋」という小説にも出会っていなかったかも?!

 
 娘はいたく気に入ったようで、私にも読め、読めとしつこいので(苦笑)読むはめになってしまったのですが、
なりひらくん、25歳の時に8歳の少女に一目惚れって!
  どないやねん┐(´-`)┌ 

 
 
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご一会 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる