あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月も半ば・・・・

<<   作成日時 : 2015/02/20 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

やはり今年も旅行記が滞ったままのスタートです(^^;;

PCの調子も悪いということも追い打ちをかけて、すっかりインターネット離れをしております。



気が付けばもう2月も半ば。

ブログを書き続けるのも、もういいかなあと思いつつ、


やっぱり日々の些細な出来事でも
書き残しておかないと忘れてしまうようなことがあるので、そして、忘れたくないこともあるので
まとめて書いておきたいと思います。


 1月2月は、娘の大会に加え、息子のテニスの試合も目白押しでした。
結果は二人ともパッとしませんが(笑)、それぞれの成長は目に見えて進歩しているので
頑張っている姿を応援できるのは、親としてもとても嬉しかったです。

 熱心になればなったで、教育方針について夫婦でもめることもしばしば(苦笑)

 まあ、これも数年たてば良い思い出になるかな(^m^)


 息子のマラソン大会は、仕事で応援にいけませんでしたが、10位以内に入りませんでしたが、去年よりもだいぶ順位をあげていました。
長距離が苦手な息子にしては頑張ったなあと思ったのですが、同じマンションのお友達の順位が
 男子1位、女子1位を筆頭にほぼ10位に以内に入っていたので悔しかったようです(^^;;
 男の子はこれからなので、悔しい気持ちがあるならガンバレ♪


 娘は、いよいよ受験生になるというのに、いったいいつ勉強しているのやらしてないのやら・・
会話に出てくるのはアニメの話が多々です(><)

 私自身も漫画から学ぶことは多かったので、理解できる範囲で話を聞いているのですが
最近娘がはまっているアニメの中に、スヌーピーのピーナッツに出てくるセリフが引用されているらしく
興味を持ったようです。

 図書館で関連の本を借りて読んでみると、これが興味深くてびっくりです。

 可愛らしい外見だけのイメージだったスヌーピーがこんなに奥深いものだなんて知りませんでした。
娘から教えてもらい、一緒に語ることが出来るようになるなんて、不思議です。

 
 なので今年も娘の友チョコ作りを大量に作らされたとしても、これも母の醍醐味かな(笑)

 
 
 息子は今年も去年と同じ女の子にチョコをもらっていました。今年は入れ違いになることもなく
テニス帰りに偶然?出会っていただいたようです。
 なんと、手編みのマフラーも!!

 本人が頑張って編んだんだろうなあという名残はありましたが、とても上手に作ってあって驚きです。
(うちの娘には無理だわーーー)

 そして意外にも思春期真っ盛りにも関わらず、素直に喜んでいて、午後から友達のお家に遊びに行くのに
さっそく巻いて出かけて行きました(案外良い奴ではないか;笑)


 
 忙しさに気持ちが追い立てられていますが、なんとか今年も


画像



 飾る?やめとく?

 腰も痛いので押入れから出してくるだけでも一苦労。


 
画像



 なんとか2日間に分けて飾りました〜


画像


 京都でこんな写真を撮った時もあったんですねーー。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年々出すのが遅くなり片付けるのが早くなってるwww
まあ出すのは我が家は主人メインなんだけどねww
それにしても毎年バレンタインになると「本命チョコほしい〜〜」と叫んでる高校生がいるwwww
サニー
2015/02/24 21:51
サニーさんこんにちは。
お雛さん、飾るまでは面倒なんだけど、出すとやっぱり華やかだから頑張っているよ(^^;;
本命チョコ、我が家の息子は貰っても何も変化なしだよ。娘が本命チョコあげる日がくるんだろうか・・・
はずママ
2015/02/27 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月も半ば・・・・ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる