あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の目標

<<   作成日時 : 2015/01/03 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2015年 ひつじ年


 息子は年男となり、娘は受験生!!


 我が家の今年の目標は




 「協力」




 と、掲げることにしました(今決めた!)
 
 なぜかと言うと、

 子どもたちの成長とともに、私たち夫婦も年齢とともに忙しい世代となり、
家族それぞれの予定で休日も別行動、毎日の食事もともに出来るのは朝ぐらい?と、
明らかに、家族のリズムが変化しているのをひしひしと感じていたのです。


 各々の生活リズムを大切にするためには、みんなで協力しあうことが不可欠!!ということで、

 今年は改めて「家族」を意識して、子どもたちも立派な一人の人間として協力する心を大切にしてもらおうと
思います。





 私の個人的な目標は、やはり健康管理でしょうか(^^;;




 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも年女に受験生w
高校受験のとき思ったけど、時には息抜きも必要よ~~
新しい問題にチャレンジすることも大事だけど、繰り返して確実にものにするってのも大事らしいw
時間がないときほど自分なりに時間作って頑張れるらしいからw
大学どうすんだろうなあ。。。。目標いまだ定まらずよお。。。。
サニー
2015/01/17 10:34
サニーさんこんにちは(^^)
我が家のお嬢さんは息抜きばかりしかしてないよ(爆)
やりたい事はあるのに、現実が見えてないからふわふわしてるわーー。
大学は選択肢がさらに広がるから、いよいよ悩むよね。
はずママ
2015/01/19 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の目標 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる