あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯科通い

<<   作成日時 : 2014/08/04 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末どっと疲れたのには、もう一つ出来事がありました。

 土曜日の晩、息子の乳歯が抜けたのですが、

 抜け方が悪かったのか、血が出たのが気になって何回かうがいをした(勝手にしていた)のが、ダメだったのか、もともと歯茎の色が悪い感じなので、血が止まりにくくなっていたのか、

 なんと、休日の夜21時。
 
 血が止まらないまま、3時間。

 なんどか抜けた場所にガーゼを詰め圧迫止血を試みるも、30分ほど立って外すと血がじわーーーというのを繰り返したのだ。

 まあ、ガーゼが真っ赤に染まるほどではなかったのだけど、血が出たまま寝かすわけにも行かず
止血するのを確認できたのは深夜0時。

 まだぐらぐらしている歯が数本あるので(すでに、ここ2週間ほどで立て続けに3本ほど抜けた><)

念のため、受診することにしたのですが・・・
 
 歯が抜けた後は問題なかったのですが、小さな虫歯も数本発見され
(一本はすでにぐらぐらしている乳歯、抜けた歯の隣なので見つかった)、あと2回ほど通うことになりました。

 10月まで待てば医療費1回500円だったのにーー。




 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯科通い あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる