あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月突入〜

<<   作成日時 : 2014/07/04 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うわーー気が付けば、今年も半分が過ぎましたね(^^;;

本当一日、一週間、一ヶ月がなんだかあっという間です(><)

6月ほとんどブログも書いていない状態(汗)


 いつもなら後日まとめてUPするだけど・・・・もうその気力も残ってません(爆)



 子どもたちが大きくなったと言えども、この時期にはこの時期らしい育児エピソードは色々あって
ちゃんと残しておきたいなあ・・・・と。

 やっぱり、少しずつでもいいので、毎日ちゃんと書けたら良いのだけどね(苦笑)


 6月お姉ちゃんは、職業体験が無事に終わり、塾の懇談もあり、市電(ちんちん電車)に一人で乗車
(一度も通ったことのない路線に一人で乗るのは初めてだった)。
 なんと、今どきの市電はICOCA使えるんですって。

 タカは、11歳になり成長ホルモンのバランスのせいか、イライラすることも増えてきたようですが、やらなければいけないことは分かっているようで、イライラしながらでも
 公文も順調に進むようになってきたようです。

 体育のマット運動は相変わらず苦手なようで、授業の後、「お腹が痛い」「肩が痛い」とぼやいてました(^^;;
それ、筋肉痛ですから(笑)

 6月ですが、すでに真っ黒で「チョコボールみたい」って友達に言われたと報告してきたので「ほんまやな」と答えておきました(^m^)

 あとは〜USJに行ったり(ハリポタの先行入場は見事に外れた)中学の時の同級生と久しぶりに会ってランチに行ってきました♪


 日々成長する子どもたちの悩み事について行けず、夫婦で衝突する事もしばしば出てきました。
(えーーはずママ家に限って?!と驚きの声が聞こえてきそうだけど)

 お互い歳を取って頑固になってきたのかなああと思っていたら、、、
先日の某テレビ番組で、「部屋の照明が明るすぎると夫婦喧嘩が増えたり、気分が攻撃的になる」と言ってました。(食事のスピードが上がって太りやすくなるとも(><))

 そういえば、ちょうどケンカが増え始めたのは、リビングの電球が切れて新しいのに(明るさUP)取り換えた
頃から???

 そんな馬鹿な!!!


 もうすぐ夏休みですが、そんなこんなで、我が家の旅行の予定はまだ未定です(T0T)
  

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもあの番組みたみたw
うちも増えてる増えてるwww
ほんとなんだかんだでぶつかることも増えたし、ぶつかる割に会話は減ったな。
二人とも夜はパソコンばっかり〜
夏休み、誰かがどこかで折り合いつけないと絶対もう旅行は無理。。
まあ。。。お金にも羽根が生えてすっからかんなんだけどもね。。
サニー
2014/07/06 16:34
サニーさんおはよう♪

番組見た?私は好きで毎週見てるよ(笑)
サニー家もぶつかること増えてる?子どもたちの事が難しくなってきたのか、それともお互い歳を取って頑固になったのか、時間がないのにぶつかるから、よけいにイライラするんだよね〜
夏休み、もうあきらめモードだわ。
はずママ
2014/07/08 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月突入〜 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる