あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期

<<   作成日時 : 2014/04/08 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年度が始まりました。


お姉ちゃんは中学2年生へ。

息子はついに小学5年生!(あーー今から来年度の中3小6という組み合わせの一年間が恐怖です(^^;;)

娘は、入学の時に、仲の良い子とはほとんど離れていた為、この一年間で新しい友達がだいぶ増えました。
(毎回遊びに行くメンバーが変わるのも、それはそれで問題ですが><)
そのおかげか、今回のクラス替えもさして気にしていない模様。
何人かは仲の良い友達と一緒になったようですが、またきっと新しい輪が増えることでしょう。

息子の方は、2クラスしかないので、あまり変わり映えのないクラス替えだったようです(^^;;
すでに5年連続で同じクラスの子が何人もいる状態の中で、逆に一度も同じクラスになったことのない子もいて、
いったいどんな風にクラス替えをしているのか謎です(^^;;


 さて、始業式。


 息子は新しく購入した名札がさっそく見当たらないと騒いでました(><)

だーーかーーらーー、あれほど前日に用意しろと言っていたのに。

名札に関してはとっくに用意していると思い込んでいたようで、朝出かける際に、あるべき場所(机の引き出しにいつも閉まっている)にないと気が付いたようだ(頭痛いわーー)

 新学期初日から忘れ物をさせるわけにも行かず、朝一に文房具店に行って再購入して、登校していきました。

 結局落ち着いて探したら、なんと買いに行った日に持っていた息子のカバンのポケットに、名前も書かず
そのまま入っていました。
 本人はとっくに名前を書いて保管している気分になっていたようです。

 今年度も相変わらずなスタートで、我ながら情けない(T0T)


 お弁当作りも、あと1週間ほどでひとまず解放されそうです♪
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる