あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子が本命チョコをもらう?!事件

<<   作成日時 : 2014/02/15 15:08   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

「息子が本命チョコをもらう?!事件」続きです(笑)


女子にまったく人気のない我が息子。

今まで、同じマンションの子にお情けで義理チョコをもらっていただけなので、

今年もまったく期待していませんでした。

 重装備(スノーシューズも履かせたのに!)をしていったにも関わらず、雪遊びでびちょびちょに帰ってきて
しかも、コートのポケットからは大きな雪玉が出てきて!(友達に押し込まれたらしい)

 あわててお風呂に入り、「じゃあ公文に行ってくるわ!」と本人もバレンタインなんてまったく関係ないぜといった感じで出かけて行きました。


 その直後にピンポン♪となったので、

 『おっ!いつもの義理チョコかな?』と玄関を開けると



 見知らぬ女子が数人いるではないか。


 あれ?今年は義理チョコが増えた?と喜んでいると

 どうやら用があるのは、一人の女の子だけだったようで、「たか君いますか?」とほかの子が聞いている間

 玄関からどんどん遠ざかる?!

 もしやこの雰囲気は・・・・



 まさかの本命チョコか!!


 驚きを隠しつつ平静を保った私は「あっ今、公文に行ったところだわ」と伝えると

 どうする?そっちに渡しに行く?と相談している模様。

 「いやいや、おばちゃん預かっておくけど」という案は却下され、



 「じゃあそっちに行きます」と、帰っていく女子の後ろ姿を見送りつつ、

 そっかあー本命チョコは手渡ししないと意味がないわなあ〜と納得。

 (同じ公文に通っている子もいたので、多分大丈夫だろう)

 公文から帰ってきたときの息子の反応が楽しみと思いつつ、

 しばらくすると、またピンポンが。

 今度はいつものお友達の義理チョコで、こっちは不在を伝えるとあっさり「じゃあ渡しといて」と受け取ることができました(^^;;


 すごい、義理と本命の重みの違いをひしひしと感じるよ。



 さて、息子が帰ってくると「ただいまー」と、まったくいつも通りの様子!!

 え?どういうことだ。

 「だれか公文に来なかった?」と聞くと、

 「あ、なんか呼ばれたけど仲の悪い女子だったから逃げてきた」とのたまうではないか(><)


 えーーー我が息子ながら、なんてイケテないんだ。空気読めよーー。

 否、なんとなく空気は読めたらしいが女子が数人近寄ってきたので、逃げたらしい(^^;;
肝心の子も、しり込みしていたようらしいのだが・・・

 これがイケてる男子なら「どうしたの?何かよう(^^)俺にチョコくれるの。ありがとう♪」
って女子に囲まれてもサラッと言えるんだろうけど。

 そんなのこいつには・・・・、確かに無理だなあ。




 そんなーーー幻の本命チョコがーーー




 あの時無理やりにでも預かっておくべきだった。


 母が、あんまりがっかりしているので「じゃあもう一回公文のあたり行ってみる」と言ってくれましたが
時刻はもう6時。

 小学生がうろうろしている時間帯ではありません(><)


 念のためポストも確認したけど、入っておらず、

 バレンタインの日には、男子は家に大人しく居ないといけないといことを学んだのでした。



 さて、次の日。あの幻のチョコはどこへ行ったんだろう、きっと他の子にあげちゃったか?と悶々としていたら
部活から帰ってきたお姉ちゃんが、「ポストに入ってたで」と

 お手紙付きのチョコを持って帰ってきました

 
 やっぱり思い直して届けにきてくれたらしい。良かったーー。


 無事本命チョコをゲットできたバレンタインデーとなりました。


 


 
 
 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大雪のバレンタインデー
朝起きると、一面の銀世界でした(><) ...続きを見る
あした晴れるかな
2014/02/23 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たか兄は全く本命チョコからは程遠く、義理チョコでした。どうやら3学期にこくったらしいけど、だめやったみたい。でもろくに話もしてないのに、無理だよねえwなんとも思ってない子とは普通に話したりLINEしたりできるのに、好きな子にはようせんって。。草食系はこれだから困る。。。
サニー
2014/02/27 17:00
お兄ちゃん、告白したの?!きゃーーすっかり大人の階段登ってるね♪
やっぱり意識しちゃうと自然にふるまうのは難しいお年頃だよね。
それも青春だよね(笑)
タカもチョコ貰って以来、意識しちゃって前みたいに休み時間(笑)あんまり一緒に遊べなくなったらしいよ。
はずママ
2014/03/03 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子が本命チョコをもらう?!事件 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる