あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉っぱから芽が出る?

<<   作成日時 : 2014/01/23 16:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



 わが家にまたまた謎の植物シリーズが増えました(^^;;

 年末の沖縄旅行で、またビオスの丘に行き(2度目でも楽しかった♪)、スタンプラリーをして

最後にクジを引くと今回は葉っぱから芽が出るという植物をいただきました。

 
 土の上にポンっと置いておくだけでよいと書いてあったので、本当に
植木鉢にポンと置いておいたら、真冬なのに室内の暖かさでも充分だったのか

 葉っぱの周りに小っちゃい芽が出てきました。

 

 これってこの後どうしたら良いの?
 
 メモ用紙みたいな説明書には、芽が出たら、小分けにして植えるとあったのですが・・・

 どの時点で小分けにしたらいいのやら(^^;;


 まあ、もうしばらく放っておくことにしましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すくすく成長中〜
 朝晩が涼しくなり、木枯らしもふき、すっかり秋の気配を感じるこの頃ですが、 久々に我が家の謎の植物編です。 ...続きを見る
あした晴れるかな
2015/12/02 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉っぱから芽が出る? あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる