あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の植物

<<   作成日時 : 2013/12/21 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


わが家には、知らないうちに発芽して、植木鉢からニョキニョキ伸びてくる植物がいます。

過去にも何度かブログに登場してきましたが、ひとしきり育った後は、枯れてしまいます。

  ↓

 
画像


 柿の種

 
画像


 ぶどうの種


画像



 へちまの種



 今年の夏にも、へちまの葉が育ちましたが、雄花ばかりで、雌花は咲かず実にならずに秋の終わりとともに
枯れてしまったのですが、葉っぱはすくすくと育っていたので、こんな事なら緑のカーテンにでもすれば良かった
 
 空いた植木鉢に息子がせっせと新しい種を見つけては埋めてくれるので、忘れた頃に芽が出てきて
これは何だったかしら?と気づくのですが・・・・



 今度のニューフェイスは

画像


 この植物です。夏が終わったあたりから発芽して、どんどん伸びてきました。

 いったいなんだったのかしらと気になったので、ちょっと掘り返してみると、

 この種の大きさには見覚えが!!


 なんとついにアボガドの種が発芽した模様です。

 数枚葉っぱが枯れて落ちてしまったので、やはり寒さには耐えられないか?と思いきや
 12月に入ってからもすくすく育っている模様。

 今では25センチぐらいにまで育ってきました。何もしていないのに(^^;;

 我が家のガジュマル抜く勢い?!長生きしてほしいなあ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自由研究に使ってみたいネタだよね。
我が家も今年サンタさんからのプレゼントはいろいろ悪戦苦闘だったよ。
4年生ともなるといろいろ情報はいってるみたいだしねww
パパさんの体調も心配だね。うちもぎりぎりまで連絡して来ませんw
サニー
2013/12/27 16:39
サニーさん、こんにちは。
今頃は雪山かな?こちらはよく晴れてテニス日和です♪

 サンタさん我が家も来年は来ないかもだわ(笑)子どもたちも大きくなった証拠だねー。
 パパさん体調復活したようで、青い海見てすっかりはしゃいでます(^^)
はずママ
2013/12/30 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の植物 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる