あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年を振り返って

<<   作成日時 : 2013/12/31 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2013年 大きく変わる=「大変」と掲げた一年でした。

 娘もついに小学校を卒業し中学生に。

 中学校生活が始まるとともに、思春期に突入したようで、当初は扱いに戸惑いましたが
(単純な反抗期だと、私も息子の万年反抗になれているので対処の仕方も心得ているのですが(^^;;)
年末頃にはお互い、距離感も分かってきたように感じます。

 また中2になったらなったで、ややこしいんだろうけどね〜〜


 百人一首もなんとか、部活との両立で休み休みながらも細々と続けることできました。
かるたを始めた頃の第一目標だった「初段」にも辛くも手が届いたのが、支えになったようです。
 せっかく自分で見つけた好きな事なので、このまま嫌いにならずに続けてくれたらなあと親心として見守って行きたいです。


 息子は、今年は体調不良が多く、ちょこちょこ熱をだしてました。
どうやら、PM2.5の影響が大きそうな感じです(><)呼吸器系が弱いので。
 なんでだろうと、年末思い返すと!

 そういやスイミング辞めたからなのか?!


 テニスは少し成長したようで、なんとかサーブが入るようになってました(苦笑)


 昨年末に家族それぞれが掲げた今年の目標は、なんとか皆達成できたように思います。
やはり一年間意識して過ごすことは大切なんだなあと感じました。(ハードルは低めですが(^^::)


 旅行の方も、6月に韓国(お姉ちゃんは留守番だったけど)、8月にグアムに行くことができ、
年末は義母と一緒に沖縄来てます。

 
 こうやって振り返ると、
このブログには書いていない大変な事やしんどい事もたくさんありましたが、過ぎ去ってしまえば
なんとか乗り越えて、楽しかった一年だったと感じることができます。

 来年も、家族みんな健康で思いやりと感謝の心を大切に過ごせていけたらなあと願います。

 
 読んで頂いた皆様、ありがとうございました。



 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年を振り返って あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる