あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会

<<   作成日時 : 2013/11/24 21:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例の高校時代の部活の同窓会がありました。

1年に1回ぐらいのペースで行われているのですが、

早い物で、今年でもう8回目ぐらい?

残念ながら毎回参加というわけにはいきませんが、それでも半分以上は出席出来ているかな♪


 高校を卒業して20数年(きゃーーー恐ろしい数字!)

 よもや娘があと数年で高校生になろうかという勢いです。

 住む場所も、大阪だけに限らず皆さん遠方からお越しの方もいましたが、
なぜ、無事に続けて来られているかというと、

 同期だけの同窓会ではないからですね(^^)

 主に集まっているのは、44期、45期、46期で、その前後の先輩後輩方もお集まりいただける機会もあります。

 幹事を交代で受けついでいくので、自分達の会で停めてしまうのは、先輩に大変失礼!ということもあり
今年も無事開催されました

 社会人になり、母となり、さまざまな年齢の人たちと接することが増えたのに
高校時代の先輩後輩って、たった1、2歳の年の差なのに、いまだに当時の上下関係?や憧れの緊張感が残っていて面白いです。

 学生時代の記憶がごっそり抜け落ちている私は、失礼な事に後輩の顔を忘れていたり、
卒業式が校舎建て替え中の為、学校ではなく近くのホールで行った話など、まったく思い出せず
 そろそろボケが始まったんじゃないだろうかと不安になるぐらいでした(^^;;

 まっ。私だけでなく、同期も同じように色な事を忘れているので、当時の大変だった思いや悩みも
結局時すぎればたわいものないようなことなんですよね。

 今、子育てしていて親の立場で色々心配ごともありますが、結局のところそんな大層な事は早々ないって事なんでしょうね(笑)


  今回会えなかった同期もいるので、来年度は恒例の同窓会とは別に、同期で会える機会があればなあと思います♪

 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる