あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS コンタクト購入 つづき

<<   作成日時 : 2013/11/20 21:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、1週間ほど前に購入したばかりのコンタクトレンズ。

 やっぱり右目と左目の見え方が明らかに違うので、調節し直しに行ってきました。

 レンズは3か月以内なら、紛失しない限り交換無料とのことでしたのです。

 さらに、どこの店舗でも構わないということだったので、普段かかっている眼科のある店舗へ。
(車で30分ほどです)

 なんで、いつもと違う店舗(車で1時間)に買いに行ったかというと、JALマイルの関係上、WAONで購入できる店舗に行ったのが面倒の始まり(><)

 レンズ交換は無料ですが、必然的に眼科にはかかるため、診察代が余分にかかりますが、
目のことなので、しかたがない(T0T)


 事情を説明し、さっそく検査し直してもらったのですが、

 対応してくださった方は、とってもダンディなおじ様(リーガル・ハイのドラマの服部さんのような方)

 物腰も柔らかだし、ひとつひとつ丁寧だし、
 
 なによりも検査してすぐに、「あーー本当に全然違いますね。しんどかったでしょう」と言ってくださった言葉に
思わず涙が出そうなぐらい(笑)

 『ここしばらくでやっとまともに仕事する人に出会った』と感じました。

 「検査した時の目の疲れ具合や、涙の量などでちゃんと測れない時もありますので、すみません」と
まったく関係の無い眼科のスタッフのフォローまでされていました。

 いやいや!絶対あれは検査した人の能力不足が招いた結果だと思うのですが(^^;;

 売る商品は一緒でも、やはりそれにかかわるのは「人」なので、

 人材の教育といのは、重要なのだなあとしみじみ思います。

 最近、経験不足だからという理由だけではない問題を感じる事が多く、げんなりする出来事が多かっただけに
今回対応してくださったスタッフの素晴らしさに触れて、久々に心が癒されました。


 無事、その場で在庫もあり交換できました。


 視力も当然問題なし。やれやれ。

 
 あとは、紛失せずに大事に使っていきたいと思います。

 


 

 
 


 

 


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンタクト購入
ハードコンタクトレンズを使いはじめて、 ...続きを見る
あした晴れるかな
2013/11/26 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンタクト購入 つづき あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる