あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS コンタクト購入

<<   作成日時 : 2013/11/13 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハードコンタクトレンズを使いはじめて、

20数年間。

十代の頃はよく紛失していましたが、ここ10年間ぐらいは紛失しても、
ちょうど買い替え時だしなあーーってぐらいでした。

 それが、今回は「あれ?いったいこのレンズいつから使ってるの??」って記憶がさだかでないぐらい
数年前から不具合なく使用でき、紛失もなかったのです。

 海にもプールにも、なんならラフティングで3mの高さからジャンプして飛び込んでも、外れることなく
使い続けていましたが、さすがにもう交換の時期だろうということで購入しに行ってきました。


 ちょうど買い物もあるし、我が家からは車で1時間ぐらいの場所にある大型ショッピングセンター内にある
大手コンタクトレンズショップへ。

 ここなら、WAONも使えるからマイルもたまるしね♪

 と、いつもと違う眼科に行くことになったのが、トラブルの元でした(><)


 平日の昼間にも関わらず、激混みで診察して終了までに3時間!!!


 疲れた(><)


 しかも検査中、『本当に大丈夫なのか』と不安になるぐらい、担当の人の態度が適当に感じたのですが、
これがあとあとトラブルを引き起こす原因に。。。。

 その日は運悪く、調節したコンタクトが在庫切れ。いますぐ用意できるタイプは片目につき8000円UP!

 まあ、今どき使い捨てじゃないハードレンズ使っている人なんて少ないだろうから、在庫もそんなにないのかもしれない。


 2.3日で取り寄せられて、宅配してくれると言うので宅配にしてもらったのですが・・・


 眼科を出てコンタクト屋さんでも、レシートは違う人のを渡されるし(私の前に購入した人のレシートだった)
、宅配手続きのお客様控えの伝票は渡してもらえないしで、
 小さな事ですが、いちいち指摘するのも嫌なぐらい・・・・ミスが多い(><)

 
 2日後、無事に届けられほっとしたのもつかの間。

 コンタクトを付けてみると、あきらかに左と右の見え方が違うーーー!!!

 左目だけだと、かなりぼやける。

 たしかに両目で見れば気にはならない?ような気もするが、ふとした瞬間、かなり違和感。

 これは、数日様子見ても無理な様だったら、再度調節しにいかなきゃいけないだろうなあ。。。


 もう!面倒くさいのに(;;)


 続きます


 
 
  
 
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これほどひどいところがあるの?確かに私がいってるところも時間はめっちゃかかるけど。。病院のほうだから仕方ないかなあなんて。
コンタクトのほうは愛想もいいし対応もいいよ〜ANAマイル欲しさに私も市内中心部までわざわざいってるしwwそういえば私も前回替えたのいつだったのだろう。。。
お兄ちゃんが春休みにスペアつくりに行くとき検討してみようかな。
それにしても対応が悪いところだと今後が心配だね。
サニー
2013/11/25 21:19
おはよう、サニーさん。
久しぶりのコンタクト買い替えで、まさかこんなに手間がかかるとは思わなかったよ。これが子どもに初めて作る時だったら、文句言ってたかも(爆)
 後日、調整しにいつもの眼科に行ったけど、本当対応の違いに驚いたよ。
 最近マイルに振り回されている気がするよーー。

はずママ
2013/11/26 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンタクト購入 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる