あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 難波へお買い物

<<   作成日時 : 2013/11/03 21:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

壊れたオーブンレンジを購入するために、わざわざ難波まで足を運び
お出かけしてきました。


 娘はクラブ終了後友達と遊びに行ったので別行動です。


 新しい機能満載のオーブンレンジにも興味をひかれましたが
わが家の設置するスペースが決まっているので、結局同じような機能のサイズしか置けず
(色んな新機種は一回り大きい)

本当単なる買い替えって感じでした。

 店員さんに聞くと、部品の保持期間も5年だそうで、今回の買い替えは十分使い切ったそうですが、
特に使用には不便を感じていなかっただけに、この出費は損した気分です。

 しかもわざわざJALマイルが貯まるように市内まで出掛けていったのに
どうやら店員さんのミスのようでマイルがつかず、なんのためにここまで来たんだか。
(この件に関しては後日訂正があったのですが、積算し直しにいくにも手間なので、どうするか検討中です。
今年は、本当こういった些細なトラブルが多い我が家です)

 
 電化製品を購入後は、道頓堀周辺を息子を連れてぶらぶら。

 串カツの「だるま」が難波にもあるからお昼代わりに食べていこうとなったのですが、
2時前ぐらいだったのに行列してました。20分ぐらいならんだかなあ。

 観光客が多かったようです。
皆さんお昼からでもガンガンビールを飲んでいて美味しそう。

 満腹になった後は、新喜劇大好きな息子のために、難波グランド花月前を見学〜

 お目当ての芸人さんのパネルや着ぐるみなどがあって、10歳児大興奮(笑)
一度は観に連れて来ないとなあ・・・

 甲賀流のたこ焼きが劇場内にあったので、購入♪

 さっき食べたところなのに(苦笑)

 用事も済ませ、帰る前にお姉ちゃんにお土産にと、はずママ家お気に入りの蓬莱の豚まんを買いに行きました。
 
 ここでも行列でビックリ!

 3連休の中日だから?
 ナンバも知らない間に観光客でいっぱいの街になっていました。

 
 帰るころには、さらに人混みが?!

 そうなんですよねーー。ナンバはこの時間帯からさらに飲みの人が増えるんですよねーー。
車も2車線ぐらいはタクシーや駐車している車やらでごった返していました。

 車から、先に帰ってきた娘に少し渋滞で遅くなることを伝えると

 「せっかくナンバまで行ってるんだから、晩御飯も食べて帰ってきたら?」と、一人前のようなセリフが返ってきました。

 「自分の晩御飯はどうするの?ママ何にも用意してないよ」と言うと

 「冷凍パスタ、チンして食べるから良いよ♪」と。

 「いや、あなた。そのレンジが壊れたから買いに出てるんですけど(笑)」

 「あーーほんまや(笑)じゃあ待ってるよ」



 久々の、ぶらぶらお買い物お出かけは楽しかったです。

 それにしても、「串カツ、たこ焼き、豚まん」って、大阪の粉もんを堪能した日でした(苦笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
難波へお買い物 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる