あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS オーブンレンジ壊れる

<<   作成日時 : 2013/11/01 22:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、物が壊れると書いたのがたたったのか、
金曜日の朝、お弁当を作ろうといつものように慌ただしくレンジを使っていたら、
いきなりうんともすんとも言わなくなった。

 嫌、一応エラーナンバーは表示されていましたが・・・

とにかく、今は、お弁当をなんとかしなくてはいけない(><)

こんな日に限って予約タイマーをし忘れごはんが炊けていない

慌ててスイッチを押すも、炊飯器も調子が悪いのだから早炊きもできない(トホホ)

なんとか、間に合わせて(ごはんを冷ます間など無かった)乗り切ったのだけど・・・

 あーーーオーブンレンジがーー

 使用年数5年はかるく使っていたので、もう寿命だそうだ。
修理費を調べてると確実に2万は超えそう。

 なんだか最近の電化製品って、5年持てば良い方で修理するより買い替えの方が安いというパターン。

 昔は10年ぐらい持っていた気がするんだけどなあ・・・・


 あーあー。我が家はオーブンレンジはかなり頻繁に使うので、無いとかなり困ります。


 大物家電買い替え決定となりました(TT)


 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レンジはきっついよね。なくなると。
我が家も一時期めっちゃきつかった〜〜5年が耐久年数なの????
すぐやんねえ。。5年なんて。
ガスよりもしかして使ってるのかも。
サニー
2013/11/14 20:17
サニーさんこんにちは。

レンジは、本当困ったよ(><)
電化製品のサイクル早くなったよね〜部品の保持期限も5年って言われたから必然的に5年過ぎたら潰れれたらもう買い替えしかないよね。
 我が家もガスより使ってるよ、ハンバーグとかも焼けちゃうし、インスタントコーヒーぐらいだったら、レンジでお湯温めるもん(爆)
はずママ
2013/11/15 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーブンレンジ壊れる あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる