あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲を誘う匂い

<<   作成日時 : 2013/10/24 08:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃、冷凍食品が格段に進化しているような気がします。

特にパスタ!!

特売だったときに、保存食として買っておくのですが・・・
(こどもたちが留守番しているときなど、お弁当が作れない場合に便利♪)

これが、かなり美味しいしお手頃だし種類も色々あって便利。

生パスタとかだと、自分で生パスタを買って作ってってするよりも断然お安くできちゃうんじゃない?って
ぐらいのお値段です。


 ゆでる時間も気にしなくて良いし、フライパンも鍋も使わなくてすむから、光熱費も断然お得。

 
 パスタに限らず、便利なレトルトやお惣菜なんか家族数人分でも作るより安いんじゃない?と驚くような低価格で売られています。

 私もついつい面倒な料理は手抜きしてしまう時も多々です(^^;;


 家事の中で料理を省けたらどれだけの時間短縮になるだろうと思うのですが、
残念ながら「食」って栄養を補うだけのものじゃないんですよね。


 買い物に行って、料理して、片付けして、と毎日毎日かなりの労力を使うのですが、
それでもキッチンに立って料理をするわけがあります。

 一日頑張って帰ってきた子どもたちや主人が、玄関のドアを開けるなり

 「今日のごはん何?良い匂いがした。」
 
 「美味しそうな匂いがするーー」
 
 「今日はカレーでしょ♪」

 「お肉の匂いする〜お腹すいたーー」

 と、元気になる瞬間があるからなのです。

 
 下手くそでいっこうに上達しないお菓子をたまに作るのも、
この反応があるからこそかもしれません。


 コーヒーもインスタントのときはそんなに匂い立つことは、ありませんが
コーヒーメーカーで淹れた時は、良い匂いしますよね(^^)

 

 面倒だけどちゃんと手間と時間をかける事が出来るように、心にゆとりを持って暮らしたいです。
 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲を誘う匂い あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる