あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさなぼうけん

<<   作成日時 : 2013/09/22 18:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あいかわらず部活も大変な日々だけど、
かるたにも行きたいお姉ちゃん。

なんとか部活のお休み(なにせ部活はお盆期間中も休みなしであったぐらい熱心なので)を
もらって月2回ぐらいは通えるようにしています。

忙しい日々、かるたでの練習は、人間関係が全然違うらしく
息抜きや世界観が広がって楽しいようです。

実力は、どんどん引き離されて負けっぱなしだそうですが(^^;;
負けても楽しいのが、「かるたの魅力」だそうです。

 
 もうひとつ楽しいのが、電車で通う移動時間。



 知らない町並みのお店や駅での人間観察が楽しいみたい(笑)

 ちょっとした「ちいさなぼうけん」気分のようです♪


 毎回、帰りの車(最寄駅までは車で迎えに行く)の中で、新しい発見を話してくれます。



 練習場所の最寄りの駅にある喫茶店の「オムライスが安くて美味しいそうだから、今度食べたい!」とか。


って、あなた一人で入るつもり?!

 中学生がひとりで喫茶店って補導されないかしら(^^;;


 「ホームでパン売ってたから今度買ってみて良い?」と言うので

 確か小さな駅だったよなあと思いつつ「駅のホームにパン屋さんなんてあった?」と聞き返すと

 「ううん、自動販売機」
 

 「え?!パンの自動販売機が置いてあるの?」

 「うん、なんか美味しそうだったから」

 「じゃあ、こんどママの分も買ってきてね」

 と、実際娘にくっついて一緒に出掛ける事が少なくなり、少しさみしい気持ちもありますが
その分、娘自身の目線で感じた世界をこうして話してくれるだけで、私もその街並みを歩いた気分になれます。


 ちいさな発見は食べ物屋さんばかりなのだけど(笑)自宅付近には、あまりそういったお店がないので
新鮮なのかも。


 
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちいさなぼうけん あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる