あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の日課

<<   作成日時 : 2013/05/24 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が中学生になって、朝の日課がひとつ増えました(^^;;


それは、髪を結ぶこと。


校則で肩につく長さは、結ばないといけないのですが、

ちょうど今は、横髪がぎりぎり届く長さで、不器用な娘が自分ですると、バラバラ髪がくずれて
だらしなくなるので、伸びるまで私が毎朝くくることになりました。


 小さい頃から、結びにくい、するするとした髪だったので、ほとんど髪を結ばせるのを嫌がっていたくせに、

 今は、くしとゴムを持ってきて、「はい」と言って背中を見せます(苦笑)


 面倒だけど、こうやって、髪を結んでやるのも、いっときの間だろうと思い結ぶのですが、

 もう娘の方が身長が高いので、鏡の前に立たれても前が見えない(^^;;


 まだまだ中身はお子ちゃまなのにね♪

 
 ちなみに夜の日課は、まっ茶色になって帰ってくる、体操服と靴下の擦り洗いと

 夏服の白いセーラー、洗濯が面倒です(;;)


 早くポロシャツタイプの制服に変更してくれたら良いのに。。。。 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の日課 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる