あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 知恵の輪

<<   作成日時 : 2013/05/17 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タカの10歳のお誕生日プレゼント、

ずっと欲しがっていたのは、PS3のキングダムハーツのゲームソフトだったのですが、

ゲームソフトはもちろんのこと、PS3の本体すら持っていないので、

諦めてもらいました。


 欲しがるのは結局ゲームソフトだし、欲しくなるのは、新しいゲーム本体が必要になるというカラクリです(^^;;


 我が家にはそんなにゲーム機は必要ないので、今もっているDSで出来るゲームにしてもらいました。

 
 それとは、別にもうひとつ「知恵の輪」をプレゼントしました。

 基本編の4つ入った500円の物なんですが、


 以前、タカがパパと散髪に行った際、美容室に置いてある知恵の輪を簡単に解いたと自慢していたので、


 「無理やり外してない?めっちゃ簡単なのやろーー」

 と、疑ってかかっていたので、証明してもらおうと思ったのです。



 これが、大当たり!!

 タカは大喜びで、すぐ解けるものから、なかなか解けないものまでずーーと遊んでくれました(^^)


 ついでに言えば、解けずに一番イライラしながらはまっていたのは、私ですが(^^;;


 解いて、もとに戻すのがまた一苦労。


 解けるときは、不思議なぐらいするっと外れるのでなかなか快感です。


 今度は上級編買ってみようかしら(笑)
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知恵の輪 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる