あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の目標

<<   作成日時 : 2013/01/01 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 あけましておめでとうございます

 今年も宜しくお願いいたします

 皆様にとって素敵な事がたくさん起こることを

 心よりお祈り申し上げます




 今年も昨年同様、貯めたマイルを使用し沖縄で年越ししてまいりました。

多少お天気が悪い日もありましたが、観光、プール、テニス、年越しイベントと満喫してきました♪

 さて、昨年掲げた目標の「現状維持」は、色んな意味を含めて達成できたように感じます。


 今年は、娘も中学生になりわが家の生活リズムも大きく変化しそうな年!!


 目標はずばり!!

 「大変」




というのも、昨年度末、たまたまテレビで観たのですが、

「大変」な時というのは、「きくわれる時」だそうで、


 大変、大変と感じるときほど変われるチャンスなんだとか。


 私も良く、「大変だねえ」と言われることがあり、頑張っている時にこの言葉を言われると
『あれ?私って大変なの?』とどうしてもネガティブなイメージを持ってしまって
ずーーんと重くのしかかってきていたのですが、この言葉を聞いてからは、
とってもポジティブナなイメージに。


 「変わる」ではなく、「変われる」という響きが特に気に入りました


 あと、出来なかったことを悔やんで反省するよりも、当たり前でも出来たことを意識しようと思います。
家族みんなが健康で、元気で一日を過ごせることがなによりも一番大事なことなのだから。。。


 
 2013年がどんな一年になるのかわかりませんが、沖縄でたっくさんパワーをもらってきたので
元気にスタートを切れたのではないでしょうか。


 今年もはずママ家のたわいもない日常を見守っていただけたら幸いです。



  
画像



 斎場御嶽(せーふぁーうたき)の写真。

 とっておきのパワースポットだそうです。詳細はのちのち(^^;;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます♪

私も今年は目標をかかげ少しは目標に向かってみようかなと
思っています!
どれだけ達成できるかわかりませんが・・・。
何もかもが三日坊主なもので(ーー;)
こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪♪♪
すまいりー
2013/01/07 15:10
すまいりーさん、あけましておめでとうございます♪

目標を達成するのって難しいですよね。私は自分にかなり甘いので(^^;;
目標もかなりゆるめに設定しています(苦笑)
三日坊主でも、一日でもできたらOKですよね♪
こちらこそ今年もぜひよろしくお願いします(^^)
はずママ
2013/01/07 16:38
ご挨拶遅くなってしまってすみません。

今年もよろしくお願いします♪
我が家は今年はるるが留学することもあり、「お金」が大変、大変
と思っていました。でもそれも大きく変わる時なんですね!
はるるが大きく成長して帰ってきてくれることを願う意味でも、
とてもポジティブに考えられるようになりました。

お正月を旅行先で迎えられるなんて羨ましいです(´∀`*)
けいぴ〜
2013/01/11 09:08
けいぴ〜さん、今年もよろしくお願いします(^^)

今年はお嬢さんが留学されるんですね♪
やはり『お金』の動く金額が「大変」そうですよね(^^;;
でも、お嬢さんの大きな成長ととらえてポジティブに考えられるのってとても素敵ですね♪♪
今年もけいぴ〜さんのブログ楽しみにしています。

 お正月に旅行を入れてしまうなんてすっかり主婦失格ですよね(^^;;
家族に感謝して今年も一年精進して過ごします(笑)
はずママ
2013/01/11 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の目標 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる