あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱コンクール&サンタカップ

<<   作成日時 : 2012/12/25 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 連休明けのクリスマス。


 我が家のツリーの下には、今年もサンタさんからのプレゼントが届いていました。

 タカには3DSのゲーム。ハズには、ロングブーツでした。


 今日は大忙し!

 またしても、子どもたちの予定がまるかぶりの一日。

 ハズは、合唱コンクールのために最寄りの駅に集合して、電車で1時間以上の会場へ出かけていきました。


 タカはテニスのサンタカップという、試合でこちらも一日中。
 (ようはクリスマス会らしい)


 私はハズのコンクールを観に行く予定だったので、息子が帰る時間までには帰ってこれない。
でも、息子は留守番してでもテニスに行きたいらしいので、テニスが終わったら、おばあちゃんのお家で待っていてもらうようにしました。

 
 電車を乗り継いで娘の合唱コンクールを見てきました。

 往復3時間ほど移動して、演奏時間5分間のために(苦笑)

 でも、他の学校の合唱も聞くことができたし、子どもたちにとって本当に良い思い出に残ったと思います。

 学年全員で歌う歌声は、とっても素直でのびやかで、この学校で良かったなあと振り返ると
感動で涙が出そうになりました♪

 残念ながら、とっても有名なコンクールだったようで、会場内は写真・ビデオ撮影一切禁止だったので
観に行けなかった主人は聴くことができませんでしたが、きっと学校のファイナルコンサートでまた歌ってくれるかな。(きっと卒業式にも)

 結果は、もともと場違いな感じでの出場だったので(実際、他の学校の生徒に「良く審査通ったなあ」と鼻で笑われていました)

 他の学校は、ほとんどが合唱部だったし、ロビーで先生の話を聞いている姿も
直立不動で「はい!はい!」と気合モード満載。

 それにくらべ、娘の学校は縄跳び大会のときもそうでしたが、緊張感ゼロのわきあいあい(爆)

 ほのぼの〜感いっぱいでした(^^)


 学年全員80人ちょっとを、地元の駅からはるばるクリスマスの大阪駅を乗り換えて移動出来るぐらい、
ふらふらする危なっかしい子達が居ないというのだけでも立派かな。


 娘の感想は、「照明が暑かった」だそうです(^^;;


 タカも厳しい寒さの中、小雨まじりで試合を決行し新人部門で2位だったらしく商品のグリップテープをゲットして帰ってきていました。

 さて来年のクリスマスはどんな風に過ごしているのでしょうね♪

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合唱コンクール&サンタカップ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる