あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS がん検診

<<   作成日時 : 2012/10/23 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は、在住する市の2年に1回の無料検診の年なので

重い腰を上げて、子宮頸がん検診と、乳がん検診(マンモグラフィ)に行ってきました。

 それぞれ、予約は不要の病院で受けたのですが、場所が別々なので面倒です(^^;;
一応、どちらも自転車で行ける距離なので不便だと文句も言えませんが(苦笑)

 子宮頸がん検診は、産婦人科へ。

 予想以上に妊婦さんが多くて驚きです。
 最近、職場でも妊婦さんが多く、「周りの知り合いも妊娠している人多いんですー」と話を聞くことがありますが、本当に出生率が上がっていると良いな♪と感じました。

 結果は郵送で送られてきますが、多分大丈夫でしょうとのことで一安心です。


 次は別の病院で、乳がん検診です。

 今回で3回目ぐらいかな?やっぱり私はマンモの検査は痛くないようです。

こちらも、画像を見ながら、心配ないでしょうとのことでした。

 

  無事、検診も終えたことだしこれを機に、もう少し食生活と飲酒を控え、適度に運動をする
毎日を心掛けたいものです(^^;;


 

 と、充分わかってはいるのですが・・・なかなか変えられない生活リズム。

 はあ〜〜本気で体重増加が止まりません(;;)

 一応、気が向いたら腹筋やストレッチはしているのですが、なかなかまとまった時間の有酸素運動までには
つながらないので、脂肪が燃焼しないよーー。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がん検診 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる