あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 給食始まる

<<   作成日時 : 2012/09/05 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から2学期の給食がスタートです。

 これで、やっと夏休みの子どもたちのお弁当作りから解放されました♪

と言ってもパパと私の分は相変わらず作らないといけないのですが、それでもお米の消費量が少し減るので助かります。

 お弁当4つ分って、小食の我が家だとしても結構なお米を毎日炊くことなるので、大変だったんですよね。
この暑いのに、お米を買いに行くのが大変(><)

 しかも猛暑で、アイスもビールもジュースも消費量がかなり増えてしまった(^^;;

 一度の買い物に持てる量は限られていたので、この夏は暑いのに結局なんだかんだと買い物に行く羽目になってしまいました。


 わが家の済む地域は最近便利な宅配スーパーもやってないので、マメに足を運ばないといけません。

来年にはハズも中学生なので毎日お弁当が必須だし、タカも育ちざかりで食費も増えることでしょう。

 なんだか、これから10年間。

 手が離れてきたはずの子どもたちの、お弁当やら試合、送り迎えなんかでかえって忙しくなりそうです。

これからの10年後って、どうなっているんでしょうね。

なんだかまったく想像つかないや(^^;;

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
給食始まる あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる