あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎のお土産

<<   作成日時 : 2012/07/05 11:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 出張に出ると、どんなに時間がないと言っていても
一応お土産を律儀に買ってきてくれるパパ。

 今回は、テレビ番組で紹介されていたお菓子がたまたま長崎名物だったようで、

「一口香(いっこっこう)」を早速買ってきてくれました。

 
画像



 小麦粉と水あめ 砂糖等で甘く焼きあげたお菓子なのですが・・・

 その中身も私もテレビを見て知っていたのですが・・・


 
画像



 実は、中は空洞のカラクリ饅頭なのです。


 お味は材料から想像通りの素朴な味わいでした。饅頭というか煎餅って感じ?
瓦煎餅になんだか似てる味でした。


 子どもたちは気に入って食べていましたが、
私は饅頭がもともと好きなので、

「どうせ饅頭の形しているなら普通の饅頭が良かったのにーー」と文句を言っていると、

 あとでこっそり、ハズに

「ママ、パパがせっかく家族の喜ぶ顔を楽しみに買ってきてくれたのに、その態度はダメだよ」と、怒られてしまいました(^^;;


 ごもっともです。 <(_ _)>(反省)



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎のお土産 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる