あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍し食べ物

<<   作成日時 : 2012/07/20 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スイミングのお迎えから帰ってみると、

 娘が友達にもらった(お中元でいただいたおすそわけ)と、テーブルの上の物を指さしてました。


 なんとそこには、巨大なアワビが!!


 しかも生きてるーー(;;)

 
 動いてるーー(当たり前です)


 アワビ・・・食べたことはあるけど、自分で調理するのは初めてです。


 なんとか貝から手を切らずに引きはがし、美味しくバター醤油で食べました。


 美味しかったですーーー。


 子どもたちと取り合いになりました(^^;;

 近頃の子どもは、私たちが子どもだった頃、苦手だったウニや数の子、かにミソでも全然平気で
美味しい美味しいと食べるけど、

 昔より食材が美味しくなった?それとも舌が肥えているのかしら?

 どちらにせよ、お子ちゃまは健康面も考えて遠慮してほしいものです(苦笑)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍し食べ物 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる