あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 検診

<<   作成日時 : 2012/06/14 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も学校の検診が一通り行われました。

 尿検査やぎょう虫、内科検診に、視力&聴力検診。

 そして歯科検診!

 

 結果は・・・・・


 ハズが視力検診にタカが歯科検診に「受診をおすすめします」とお手紙をもらってきた(><)


 ハズは、1年生の頃にB判定をもらい、そこからしばらく定期的に検診に行ってましたが、
どんどん視力が正常範囲内になり、そのまま様子を診ましょうと言われてから数年が経ってました。

 いよいよ今度は本当に近視の始まりか?

 でも、普段のノートを書く姿勢やテレビを見るときの様子など変化はないし、本人も見えなにくいことはないと言っているのだけど〜〜

 念の為受診すると、やはり視力は問題なし。

 両目とも1.5でした(^^;;

 学校検診は、「明かりの具合などちゃんとできていないこと多いので(^^;;」とのお話しでした。


 やれやれ


 そして、タカの方はというと・・・・

 幸いまだ乳歯でしたが、やはり虫歯でした(T0T)
それも数本


 今年もまた歯科通いがしばらく続きそうです。

 あ〜あ。

 ちなみにパパの歯科通いも6月から復活してます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検診 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる