あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おやっとさぁ」

<<   作成日時 : 2012/06/10 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月、主人が出張に行った際。
めずらしく空港で時間に余裕があったようで、
(いつもは滑り込みセーフ気味。過去に「走ってください!」と係りの人に言われたこともあるようですが;苦笑)

「空港に足湯があるんだけど・・・どうしようかなあ」と電話がかかってきた。

「入ったらいいやん」と即答する私に、

「でも、荷物預けてタオルないし、一日仕事で足汚いし、うーーん別にそこまで入りたいわけじゃないし」と、
ぐずぐず(笑)

 子どもか(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「タオルぐらい、空港なんだから売ってるでしょ(^^)買って入ったら?
ゆっくり時間があるなんて無いことなんだし、
足湯だけでも疲れとれるよ?ずっと運転しっぱなしだったんでしょ?」と、私の後押しで
無事入ってきたようです。


 
画像



 こんな感じで↑同じように、おっちゃんばっかりだったようです。
タオルもちゃんと足湯うように200円で売っていたようです。

 タイトルの「おやっとさぁ」はそこの足湯の名称だったんですが、

 どこの方言でしょ?
画像をよく見ると答えが載ってますねー。

 鹿児島空港にお立ち寄りの際は、ぜひ利用してみてくださいね(^^)

 「おやっとさぁ」は「お疲れ様」みたいな意味だそうです。

 ちなみに桜島は今も噴火しいている活火山ですが、
どうも主人が出張で行く数日前にはかならず、噴火があり
「火山灰で大変だった」と営業先で話題にあがるそうです(^^;;

 


 

 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おやっとさぁ」 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる