あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS  出張ハプニング つづき

<<   作成日時 : 2012/06/30 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 出張出発の当日の朝。

 飛行機の出発時刻に空港に到着する(修学旅行生と事故渋滞のせい)というハプニングに見舞われながらも
その後、順調に行程を滞りなくこなしてきた主人・・・

 事件はさらに起きた!


 最終日。

 飛行機発着時刻2時間前。
(なんだか、いつも時間に追われている気がするよ(^^;;)


 携帯電話がかかってきた。
通常ならこんな中途半端な時間帯に連絡が入ることはほぼない。



  「レンタカーがパンクした」

 
  

 ケガは?

 事故したわけじゃない?

 なんでパンクしたの?

 仕事の状況は?


 矢継ぎ早に質問をぶつける私(^^;;


 で、今どこよ(T0T)



 話しをまとめると、4日間に及ぶ長距離移動に耐えかねたのか、運が悪かったのか、
あと1件、営業先を廻れば終了というときに、車が走行していて明らかに違和感を覚え
停車してみると、パンクしていたようだ。

 レンタカーにはスペアタイアが常備されておらず、工具のみ。

自転車じゃあるまいし、自分で直せるかーー


 近くにガソリンスタンドもなく、しかたなく先ほど立ち寄ったお客さんの事務所に戻ったところ、
そこの会社が普段利用している、修理屋さんにタイヤを持ち込んで(ジャッキをあげて外してくださったのも、お客さんだったらしいです)、応急処置をしてくださったようです。

 突然のハプニングに親切に対応してくださった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 その後、空港までは高速道路で50q走行しなくてはなりません(><)


 そんな応急処置のタイヤで走れるのか?

 「もう、最悪飛行機乗り遅れても、あとは帰るだけなのだから、焦らず安全運転第一に運転して帰ってきてね」
と、電話を切りました。


 出発20分前。


 まだ、携帯はなりません。


 えーーさらなるトラブルに巻き込まれたか?


 おそるおそる、携帯にかけてみました。

 コール音が数回。

 正直、電話に出たのが主人じゃなかったらどうしようかとも考えた(苦笑)

 携帯からは無事、主人の声が。ほっ。

 なんとか車は空港までもったようです。空港に着いても仕事の電話で、私には連絡できなかったようです。


 パンク修理時にかかった費用(1000円ほど)のみで追加代金は請求されずだったようです。
   ↑
これ、レンタカー会社によって適応する保険が違うらしく、通常は事故とかには対応しているけどパンク等の
修理は自己負担らしい。
 修理具合によっては、JAF呼んで、レッカーして、修理してと莫大な金額になっていたかも(><)

 旅行時にもレンタカーを利用する我が家ですが、こんなところにまで注意していなかったかも。
今後はやはりもしもの時に備えなくては!


 それにしても、今回は、出発から帰ってくるまでハラハラさせられました(^^;;

 あーーー早くリフレッシュしたいのにーー。


夏の旅行、いまだ決まらずです。




 


 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 出張ハプニング つづき あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる