あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機乗り遅れ?!

<<   作成日時 : 2012/06/24 21:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

主人が出張に出かけていきました。


伊丹発7時15分の飛行機に乗るため、
朝4時半に起こし(ただけ(^^;;)、朝一の空港バスに乗るため無事送りだしたのだけど・・・


2度寝してしまった為、いつもの時間より少し寝過ごし、主人からの携帯のメールで目が覚めた!

すでに7時まえ。

時刻も時刻だから、

「空港に着いた、今から搭乗」

という、メールだと思ったら内容みて一気に目が覚めた


「事故渋滞、まだ梅田」

 
って・・・えーーーーーーーー


 あかん、これは絶対間に合わない。

 いったい誰だ!!朝っぱらから事故ったのは。


 そうはいっても空港バスの運転手もベテランで渋滞回避の技をもっているはずなのに・・・
どうやら事故が起きた場所が相当悪かったらしく、にっちもさっちも動けない状態だったらしい。


 慌てて飛び起きて、パソコンを開き、次の飛行機を調べてみたら、
JALの福岡行きは朝一と夜しか飛んでない

 しかも、融通の利くチケットではなく、ツアーのビジネスパックで取っているから、どっちにしろどうしようにもない。
 
 自腹決定です。


 いや、そんなことよりもお客さんとの約束が詰まっているのに、なんとか少しでも早く九州入りしなくては(><)

 新幹線にしようかなとメールにあったけど、伊丹から新大阪の移動のロスもあるし、
 
福岡空港でレンタカーの手配もしているのだから、博多駅に着いてもまた移動のロス。
 
 当日運賃の飛行機も新幹線もさほど変わらないんだったら、飛行機に乗ってとメール。

 ANAを調べてみると、こちらは結構な便数が飛んでいて、当日でも空席ありでした。

 なんとか仕事の支障は避けられそう。

 本人が事故ったわけじゃないし、安全だったことに感謝して気持ちを切り替え、主人にもその旨メールを送った。

 すると出発時刻の7時15分、「もしかしたら乗れそう」と走りながら電話が入り、「じゃあ急ぐから」と電波が届かなくなった。

 気になるけど、子どもたちを学校に送り出さないといけないし、私も仕事だし、と音信不通のまま連絡が再びついたのは、夜の20時。


 ことのいきさつは、こうでした↓


 まず、朝、上本町からいつものように空港バスに乗ろうとしたら、数百人の高校生がならんでいた。
どうやら修学旅行生らしく、空港集合の為、一般客と同じ空港バスに列を作っていたようだ!!

 一応、一般客は優先してくれたらしいけど、それでも一台乗り遅れるはめに。

 いったいどこの高校だ?別にバスを用意してください。そうか集合時間をずらすとか一度に数百人の公共のバスを占拠されるのは大迷惑(><)

 で、事故に遭遇したようで、他にも青ざめているビジネスマンは数人いたらしい。
 空港になんとか滑り込んだのは、搭乗も締め切られた7時15分。

 ダメ元で空港係員に詰め寄り、聞いてみたところ丁寧に対応されるも無理ですとの答えに
 後ろ髪をひかれつつANAカウンターに向かっていたところ、

 「お客様!」と呼び止められ、「機材の交換で出発が遅れているようなので、なんとかなります」と
走って乗り込むことができたようです。

 なんて幸運なの

 いや?アンラッキーがもともと続くからこういうことになった?(笑)

 いやいや、やっぱり幸運ですよね

 大変な思いをしながらも出張をこなしていくパパさん、お疲れ様です(^^)

 
 そして4日間に及ぶ出張のハプニングはまだ終わりませんでした(苦笑)

 つづく。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機乗り遅れ?! あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる