あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天のポイント

<<   作成日時 : 2012/05/08 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 我が家のメインカードはJALなんだけれども、これにはJCBがついてます。

 以前はVISAがついたカードも持っていましたが、使わなくなったりとかで解約して

しばらくJCBがメインでした。


 まあ、出来ればすべての消費をJALマイルにしたいから特に支障はないのだけど、
やはり時としてVISAが必要な場合もあり、
 冬の沖縄のホテルを予約する際、楽天トラベルを利用したことから

 楽天のカードをVISAで作りました。

 キャンペーン期間中ということもあり、その時の宿泊料金もポイントで割引きできた上に、
(もちろん、支払はJALカードでしたけどね(笑)

その後、カード到着後から1か月以内に1回使用したら、ポイントゲットとか、色々お得なキャンペーンが
あり、

 気が付いたら3か月ぐらいでちょこちょこたまり、4000ポイントぐらいついてました。
(楽天銀行の口座も持っているのも関係するのかな、あまり詳しくしらない)

 勝手にたまったポイント、期間限定ポイントとかも含まれていたようで、

3月末でほとんどのポイントが失効すると案内が!!


 うーーん、お得にたまったポイントは、また消費させて行こうという仕組みか(^^;;



 さて、ここで困ったことが。

 楽天のポイントって、JALに移行できない?!


 ANA系のポイントは今のところ全然貯めていない我が家。
しかも執行まであと、3日かと迫っているときに、画策する余裕はなし(><)


 ということで、結局楽天市場で買い物のポイントとして使用してしまった私(^^;;



 なんで今頃この記事をUPしているかというと、


 買った品物はこちら↓



 キングダムハーツ3D

 楽天ブックから、ほぼポイントで購入できました。


 このキングダムハーツ3Dは、かねてから子どもたちがとっても欲しがっていたゲーム。

 もともとPS版でしていて、PS2が潰れてゲームが出来なくなり、

 昨年だったかな?DS版が出て、サンタさんが持ってきてくれたのだけど、
 息子の不注意&不運が重なり紛失(><)←本当は落とした場所もわかっていたのだけど、取に行く期間が長引いている間に、施設の方が落し物入れに入れておいてくれたのだけど、無くなってました。


 泣く泣く諦めた息子。

 ちょうどお誕生日にも近いことだし購入することに決めました。


 もちろん、すぐ届いたのだけど渡す日はお誕生日の日。


 1か月あまりおあずけ状態でしたが、

 思いのほか、ディズニーに行ってランドホテルに泊まり、ミッキーのゲームを手にするという
夢のような豪華なお誕生日となった息子です。


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天のポイント あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる