あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼き

<<   作成日時 : 2012/04/07 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日は、子どもたちのお習い事に日にすっかりなってしまいました。

 朝、9時から息子はテニスなので母も必然的に早起きせねばなりません(><)
でも家の近所なので、自分ひとりで行ってくれるのは本当大助かりです
 お天気に左右されるのがネックですが(^^;;

 お昼からは娘の、習い事。
こちらは送っていくのに車で30分。4時間あるので、いったん戻ってくるのですが、それにも30分。
また迎えにいくのに、往復1時間。

 結局送り迎えで2時間を費やしていることになるのですが(^^;;
このロスなんとかならないかなあ〜と試行錯誤していて1年経ちました(笑)

 6年生になったので行きだけでも電車で通わせてみようか検討中なのです。
そうなると、やっぱりちゃんと着いたかどうか(最寄駅からも遠いので)心配なので、携帯電話を持たせないといけないかなあと思ったり・・・
悩んだまま、また一年経ちそうですが(苦笑)

 
 そんなお迎えにも楽しみがあります♪

 それは「たこ焼き」

 楽しみにしているのは、主人と息子です(^^)
お迎え先の駐車場のすぐそばに、たこ焼き屋さんがあるのですが(大阪では結構あちこちにある。町内に一つって感じ?笑)

 私が子どもの頃は結構お手軽な値段だったのに、(一個10円とか)
 最近は、元の材料も何もかも高騰したせいか、6個400円だったり、8個500円(><)と
かなり強気のお値段です。

 でも、ここのたこ焼き屋さんは、8個200円♪
 大阪名物「たこせん」もたこ焼きが2個入って100円。
 迎えに付き合う息子もこれで機嫌がなおります(笑)

 娘を拾って帰りに、スーパーに寄って、まったりしながら晩御飯を食べてと
こんなふうに休日は過ぎていきます。

 明日はお花見に行こうかな♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこ焼き あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる