あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお弁当作り♪

<<   作成日時 : 2012/03/31 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春休み中、玉子焼き作りをきわめている娘。


玉子焼きだけでは、物足りなくなったようで、お弁当も作りたいと言いだした。


 面倒だなあと思いつつ、せっかく芽生えた料理の心をつむわけにも行かないので、

「じゃあ、パパのお弁当作ってあげたら」と提案すると

「作るーー♪」と無邪気に喜んでいました。


 朝は忙しいので、夜のうちにある程度、仕込みをして翌朝お弁当箱に詰めるだけというだんどりに。

 ハズは、海苔をミッキーにくりぬいて、頑張ってカタカナで「ミッキー」という文字も作ってました。

おかずは、玉子焼きをメインに(笑)ブロッコリーとハート型にくりぬいた人参。

 昨晩のおかずの残りを見栄え良く詰めて完成。

 パパにメッセージを書き、黙ってお弁当を持たせました。



 お昼ごろ「パパ、もうお弁当食べたかなあ。ハズが作ったって驚いてるかなあ」と、
メールが来るのを楽しみにしていたのに、

 うんともすんとも連絡なし。

 まあ、決算時期の月末。そんな暇はないのは分かっているけど、お弁当食べるついでに
「美味しかった、ありがとう」とメールや電話することもできないのか?


 可哀相に。はじめての手作りお弁当をパパにしてあげたのに・・・

「ハズ、このお弁当は無かったことにしよう。未来の彼氏のために、はじめてのお弁当はとっておこね」と、慰めた母でした。


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお弁当作り♪ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる