あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検

<<   作成日時 : 2012/01/27 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この車に乗ってから9年目。

車検の時期がやってきました。

わが家は、車検代や、車の税金、保険代など、支出の多い金額は,
12カ月で割って(車検は24か月分)、毎月の家計簿から積立しているようにしているので(支払いはカードでするけど)

急激な出費(><)という訳ではなく気構えもあるのだけど・・・・

今回は、タイヤの交換やメンテナンスをほったらかしていた部分の出費が大きいようです(;;)

その上、ほったらかしていたエンジンオイルの交換をさぼっていたため、エンジンが危険な状態?!
故障したら20万以上の修理代!!


 いっそのこと、維持費の少ない、燃費の良い軽自動車に乗り換えようかとも思いましたが、

総走行距離64000qぐらいでは、もったいないと言われた上、
すり傷やへこみもあるから、下取りもほとんどないだろう。

 まだまだ家族以外にだれかを載せて移動する事もあるだろうということで、買い替えはあきらめました(^^;;

 まだまだちゃんと動いてもらわねばということで、この機会にしっかりとメンテナンスしてもらうことにしました。


 はあ・・・今年はなにかと大きな出費が続きそうです(><)



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車検 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる