あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷の治りが悪い(><)

<<   作成日時 : 2012/01/24 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 正月開け早々に、写真たてのガラスで右手人差し指の先を、
ざっくり切ってしまった私。

 皮というか、肉が結構そげてしまった


 痛いー痛いー
(ノ◇≦。) ビェーン!!と騒ぎ立てたところで、誰もいないので


 自分で、なんとか圧迫止血をして、バンドエイドを貼ってみた。

 
 びろ〜んと皮がはがれかかって、血も止まってない感じだけど、
傷の幅としては1p程度だし、指の先だし、痛いから神経は切ってないだろう(昔は切ったことがある)

 ということで、縫ってもしかたがないし、圧迫しながら数日様子を診ることにしました。


 
 ところが、右手の人差し指って、使えないと不便!!


 めちゃくちゃ使うんですよね。

 濡らしたくないけど、どうしても濡れてしまうし、
使わないようにしてると、変に力が偏って、肩こりや腰痛まで(><)


 しかも、自分で自分の右手の人差し指に包帯やバンドエイドを貼るのもやりにくい

 あのーー横でテレビみて笑ってる、そこのあなた(主人)

「やってあげようか」の一言はないんでしょうか(苦笑)

 私の冷たい視線にさすがに気が付き「言ってくれたらいいのにーー」って。


 どうして、言われなきゃやらないんだろ!!

 「自分でするからいいよ (`ε´)ぶーぶー」

 というような事を繰り返しながら数日。いや数週間(><)

 何回か主人もお皿洗いを変わってくれましたが、ほとんどの水仕事に不便を強いられ
傷の治りの悪い事。

 3週間ぐらい経って、ようやく皮膚が再生してきました(;;)


 子どもたちの傷はあっという間に治るのに、切り傷ごときにこんなにかかるとは思いませんでした(^^;;

 そういや、火傷(アイロンやフライパンで良く火傷する半人前の主婦です)やニキビの痕も
ちっとも治りません(^^;;

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傷の治りが悪い(><) あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる