あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS !!龍!! 

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あけましておめでとうございます

 今年も宜しくお願いいたします

 皆様にとって笑顔あふれる一年でありますよう

 心よりお祈り申し上げます




 今年の干支は「辰」

 そうです。

 我が家の長女が初めての年女を迎えます。
 (ちなみに主人は大厄の年です)

 
 お正月を沖縄の空で迎えた我が家。

 初詣も、沖縄で行ってきました。


 この日の最低気温は16度ぐらい。最高気温は20度と

とても、過ごしやすい一日でした。

画像


 初詣の風景も、いつもと雰囲気が違うので変な感じでした。

 初詣と言えば、帽子にマフラー、手袋、カイロにタイツ。と重装備で出かけるのに
皆さん身軽な恰好。
 逆に正装姿も結構目に付きました。

 そして、背中を丸めることもなく。

 「寒いー寒いー」とうつむくこともなく。

 人ごみの中並んでいても、殺気立つこともなくほんわかムード。

 和やかーーに、お参りできました。


 見上げると、大きなヤシの木に挟まれた鳥居。

 
画像


 不思議な光景だ(笑)


 子どもたちは、おみくじが引きたいというのでそれぞれ200円のおみくじを引きました。

 ハズは干支のおみくじで、小吉。中に小さい辰が入ってました。
 タカは天然貴石入りみくじ。末吉。「タイガーアイ」の石が入ってました。
 「集中力たかまり、心が静まる」

 なんて、タカにぴったりの石!(笑)

 今年は、これを肌身離さず身に着けさしておこうかな♪

  沖縄旅行記は、もう少しお待ちくださいませ。

 今年こそは!ガンバルゾーー。 

  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
!!龍!!  あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる