あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もたくさんの事に感謝して・・・・in 沖縄3日目 大晦日

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2011年

 3月のあの恐ろしい大震災の日から、たくさんの事を感じました。
 
 当たり前の幸せを見過ごさないように、こうして大切な人々と生きていく事を感謝して、
どんな小さな事でも大切にして、大変なことも前向きに頑張っていきたいと思います。

 今も悲しみや苦しい想い、不自由な生活を強いられている方々に心を寄せて
自分にできることを探して行きたいと思います。
 心穏やかに過ごせる日が少しずつ増えていくことを心より願っています。

 

  

  我が家の一年を振り返ってみると・・・


 今年は、

  1月 キッザニア体験 
      パパの歯の治療はじまる。長年のツケがたまった証。
      腹を据えて、徹底的に治療します。

2月  かるたシーズン始まる!
      勝負の喜びと悔しさを味わう
      タカ中耳炎にかかる

  3月  タカ 上の前歯がようやく抜ける
      ハズ 小学生かるた大会出場 近江神宮へ
 
  4月  ママ PTA活動始まる 
      タカ 右手骨折!!

  5月  広島旅行&かるた大会
      子どもたち、初めての新幹線旅行

  6月  ハズ・タカ眼科検診異常なし 

 
  7月  公文表彰式
      関空旅博
      おじいちゃんとプールへ
    

  8月  お盆のグアム旅行
      タカ、セスナ操縦体験 
      シュノーケル満喫のグアムでした。
      このころから、我が家に謎の植物が芽を出し始めました


  9月  腹痛に耐えた、かるた大会
      12回目の結婚記念日

 10月  小学校運動会
      ハズ選抜リレーに出場
      ママPTAで大忙し

 11月  ハズ 2度の延期後の宿泊学舎へ
      駅伝出場 準優勝
      
 12月  大阪府ジャンプアップ大会出場
      ハズ お友だちの家へお泊り会
      はらぺこ青虫、無事に蝶になる!
      沖縄旅行へ


 毎日、毎月、怒涛のように過ぎた一年だったように感じます。
こうしてブログに記していても、見落としていたり忘れてしまいそうな、些細な日常の大切な事を
これからも心に刻んで、明日への糧にしていけたらなあと思います。


 大変なことも嫌なこともたくさんあったはずですが・・・

 きっとこれからも家族と一緒に、そして支えて下さる素敵な人々との出会いと絆を大切にして
来年も頑張って乗り越えて行きたいと思います♪ 
      
 

 はずママ家のブログを読んで下さった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
お役に立てるような情報をお伝えすることは、なかなかできませんでしたが、
 来年も、出来る限り続けて行きたいと思います。
 
      
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もたくさんの事に感謝して・・・・in 沖縄3日目 大晦日 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる