あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴族のピッツア

<<   作成日時 : 2011/10/08 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


11歳のハズのお誕生日パーティに用意したのは〜〜〜



 



 
画像



 こちら↑  「貴族のピッツア」



 きゃーーめっちゃ贅沢〜〜


 半年以上前にテレビで紹介されているのをみて、一度食べてみたかったのです。
娘の誕生日を口実に思い切っちゃいました♪


 なんと、このピザ、いやいや、ピッツア!

 具材に、フォアグラ、トリュフ、生ハマ、男爵が入った豪華な顔ぶれ!!


 世界3大珍味のうち二つも入ってます。

 それでお値段3150円


 一見安い!と思いましたが、イヤイヤ家族4人分だと、一切れずつしか食べれない。
だとすると、4等分にして(結構小さいので)一切れ800円弱!!

 うーーん、高い。

 だけど、USJのピザもそこそこ高かった(><)


 思い切って購入してみました。

 すると、冷凍でも、レシピ通りにオーブンで焼くととっても美味しくできて
かすかにトリュフの匂いも堪能でき、フォアグラの味にも大満足でした(タカは気に入らなかったみたいだけど、
ハズは気に入ったようです)

 量も具だくさんだったので、思ったよりは物足りない感はなかったです。


 我が家のような庶民には食卓が十分盛り上がりました(^^)




 ピザを奮発した分、ほかは手作りで頑張りました。

 大量に作りすぎたペンネと、サラダ、そして・・・・

 頑張って手作りしました(><)

 もう、本当に本当に記念日に作るケーキはこれが最後かも(爆)

 味は、あっという間になくなるぐらい家族好みの甘さに触感になっているのですが
飾りつけが一向に進歩しないし、

 10月はイチゴが手に入らない。


 なので、今回は上にのせるデコレーションに
ハズの好きなかるたの札を、クッキー生地に焼き付けることにしました。


 これが、またなかなかの工作作業。

参考にしたレシピはこちら



 不器用なので、カッターでクリアファイルを切り抜く作業に悪戦苦闘。
実物のかるたよりも大きくなってしまい、ケーキからはみ出してしまいました(笑)



 
画像



 想像以上に、綺麗にクッキーに焼きつくので、名前入りや、マークぐらいだったら簡単にできそうかな♪

 ケーキは懲り懲りだけど、クリスマス時期にまた懲りずに絵入りのクッキー作ってみようかな(^^)




 そうそう、ハズのお誕生日プレゼント。

 今年は、大容量のソーイングボックスにしました。
最近手芸に興味が出てきているみたいなので、自分専用のを購入。
 色々キットもそろえてあげたかったのだけど、市内に行かないとなかなか売っていなかったので
何を作るかはおいおい、一緒に買い物に出かけた時に決めようと思います。

 そして、母からは

 3DSが届きました。

 先日運動会を観に大阪に来ていた際に、我が家にはDSが一台だけで
ケンカしながらも二人で一台を交代で使わせている話をしていた時、
 子どもたちが、『いかに一台で苦労してケンカして大変』かを切々と語っていたからでしょう。
 気の毒に思い送ってきてくれました。

 子どもたちは、もう大喜びで(笑)
タカに至っては、最初に包を開けた瞬間をビデオにとっておけば良かったと思うぐらいナイスリアクションで
驚愕し歓喜に満ちてました。

 これで、我が家にDSが2台ととなり、取り合いのケンカも少しは減るかな(^^;;

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴族のピッツア あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる