あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS FEMALE

<<   作成日時 : 2011/08/13 14:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 グアム旅行まであと数日。
仕事も普段どおりだし、子どもたちの夏休みの宿題(工作・絵・読書感想文)を
終わらせなきゃいけなかったりと、毎日バタバタ。

 そうやいや、まだ子どもの海外旅行保険入ってなかったよ!と
慌てて手配したのは、日曜日の夕方。


 最近はネットで入れるから楽チン♪
(新婚旅行以外、すべてネットからの契約)

 と、たかをくくっていたら・・・・・



 念のために保険契約書を送付希望にしていてよかった(><)


 数日後、大失敗に気づきました(汗)


 息子の性別が「FEMALE」に!


 あれ?私が契約者だから私の性別が記載されている?

 そんな訳ない!!

 普通は被保険者の性別が載るでしょう。

 というか、息子はめちゃくちゃ男性とわかる名前なのに・・・FEMALEって


 やってしまったか?!凡ミス。



慌ててカスタマーセンターに連絡(良かった出発前に気が付いて;;)


 確認をとったところ・・・・・


 しっかり間違ってました。

 しかも、もっと重大ミス発覚(苦笑)

 なんと、生年月日も息子のを入力しなければいけないところ、
契約者と被保険者がごっちゃになったのか、どうやら私の生年月日が入力されていたようです。


 大丈夫か私?ちゃんと確認したはずなのに・・・
自分のミスにちょっとショックです。

 でも、まっ!すぐに修正してもらえたし、ちゃんと事前に確認したから発見できたんじゃない?
と、落ち込むのは一瞬ですぐに居直った私(^^;;


 それにしても、コンピューター処理で契約書を発行するだけなのか?
 契約内容と一致しているかどうかの確認だけなのか?
 
 もしや、
 生年月日1970年代生まれで、
 男性名で、
 性別が女性。

 という、とってもややこしい複雑な人物と思われてしまっていたのかも?!


 すまん!息子よ
 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ出発なんですね???
ってもう出発したかな(^^)
また色々なお話聞かせてくださいね♪
気をつけていってきてください!
すまいりー
2011/08/16 14:11
すまりーさんこんにちは。

無事帰ってきました。5泊6日でしたがとっても楽しかったです♪
もうすでに、またグアムに行きたい病にかかってます(笑)
はずママ
2011/08/19 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
FEMALE あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる