あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の植物

<<   作成日時 : 2011/08/01 20:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像



 ベランダに置いている観葉植物の鉢から、あきらかに違う植物の芽が出たのは
もっと春先の頃。

 タカが、どんぐりや、柿の種だと勝手に植え込んでいるので芽が出ることがたまにあります。
そのたびに、植物のたくましい生命力に驚かされるのですが・・・

 夏を迎えてどんどん、その謎の植物が元の観葉植物を押しのけて成長してきました(><)


 なんだろ?この葉っぱ???

と、悩む日々がありました(^^;;



 夏休みに入り、夕方日が暮れるころ、子どもたちと近所を散歩するのが日課になっていたこの頃。

 どっかの家の軒先などの植物を観察して、例の鉢植えの植物と同じ形状の葉っぱはないか子どもたちと
探していました。

 すると!ありました!!


 しかも大量に


 なんと、我が家の謎の植物は!


 「ぶどうの葉」でした(笑)


 そういえば・・記憶をたどれば、タカが例のごとく「ママ、種、どっかに植えたい」と言っていたのが記憶の片隅に(^^;;


 ありゃあーーということは、どんどん蔓が伸びる?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
謎の植物 パート2
 我が家のベランダに放置してある(苦笑) 観葉植物の鉢に、謎の植物が生えてくることは・・・・多々あります(^^;; ...続きを見る
あした晴れるかな
2011/11/16 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の植物 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる