あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘とおでかけ♪

<<   作成日時 : 2011/07/23 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 夏休みに入った土曜日。
娘と二人でおでかけしてきました♪

 場所は天王寺のキューズモールです。
お買いものがメインではなく、ランチがメインです(^^)v

 というのも、今日は天王寺付近で公文の表彰式(学年を超えて学習している生徒全員)が行われることになり、それに参加するため。
せっかくなのでご褒美という口実のもと、二人でゆっくりして来ようとなりました。

 とっても良いお天気だったので、ガーデンテラスのある

「jambuka」 という
お店にしました。
 ぐるなびはこちら 
 暑い昼下がり、わざわざ(笑)テラス席を希望!

画像

 

 一応ルーフがあってソファは日陰になってましたが、テーブルがアッつい、アッつい(笑)
冷たいおしぼりをもらって、ほっと一息。

 ハズもランチメニューぐらいは一人前食べられるだろうと
それぞれ、デザート付きで注文しました。


画像


 980円のランチにまずは前菜のプレートがついてました

 鴨肉に洋ナシのコンフォートがとってもマッチしてました♪
↑ 長い棒みたいなのは、揚げパスタだそうです。家では絶対こんな面倒くさいことしないので、たまにはこういう贅沢もいいかな♪
 それに二人分だとお財布にやさしいです(^^)
 息子連れだと絶対こんなお店に入らないだろうなあ・・・

 
 
画像


 私が選んだナシゴレンのプレート。

画像


 ハズが選んだ、豆腐ハンバーグのプレート。

 どちらも、思った以上の量で、食べきるのにちょっと苦労しちゃいました。

 お腹のラインが分かりやすい服を着てきたのでヤバイです(;;)

 
画像


画像


 デザートは、ガトーショコラと スフレチーズケーキ
 ドリンクは紅茶かコーヒーを選べました。いつもなら必ずホットコーヒーなんですが
さすがに、この暑さのテラス席ではアイスコーヒーです。

 優雅な時間に浸っていたら、大変もうこんな時間!

 「ハズ、時間に限りがございます〜」と弾丸ツアー張りに大急ぎで食べてもらい
駆け足で移動でした(^^;;お腹が苦しい〜

 こんな風に娘と出かけられるようになるなんて、不思議です。
タカが生まれる前に、自転車の前かごに乗せて、あちこちブラブラしてた頃に比べると
 なんと大きくなったことでしょうね(^^)

 電車に乗って、お出かけすることの少ない我が家ですが、子ども運賃のハズが切符を改札機に通す時に

 ぴよぴよぴよ〜と鳴るのが、ひそかな私の楽しみなのですが・・・

それも、あと数年で聞くことができないのですね(;;)

 今日は、色んな想いが渦巻く日となりました。。。。
 
 
 

 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘とおでかけ♪ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる