あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月 新スタート いろいろ

<<   作成日時 : 2011/04/10 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いよいよ今年度も新学期が始まりました。
春休み中も休みをとらずパートに出ていて、子どもたちはお留守番。
パパも出張続き。私のPTAのお仕事もあって気が付けば
桜が咲いてました。


画像


 まだ衣替えもまだです(><)

 今年はバタバタしていて気が休まらない日々が続いていますが、
震災で被害に逢われた方々を思うと、当たり前の大切さを身に染みて感じつつ、
2次災害にならないよう、景気回復のためにも、頑張って元気に過ごすよう心掛けてます。

 新学期。
子ども達の通う学校は、始業式にクラス&担任が分かります。
クラス替えは毎年なのですが、一学年の人数が100人にも満たないのと、
割とクラス単位ではなく、学年交流、縦割り(1年から6年を4つのグループに分ける)行動が多い学校なので
自然と顔見知りし、仲の良いお友達は増えてくるので、
あまり不安はないようです。

 気になるのは担任の先生ぐらい?(^^;;

 ハズもタカもご年配の男の先生にあたりました。
 2年生になるタカにとっては、学校生活にも慣れてきたころなので、男の先生ぐらいが相性があうかも。
 連絡帳も、始業式早々、絵文字入りの暗号のような内容になってました(笑)
 
 これは、先生のお話をしっかり聞いて帰ってこないと、意味がわからないかも(汗)


 ハズは、一番仲が良い子とは今年も同じクラスになれず少し残念がってました。
担任の先生は、またまた男性です。
 今年からは林間とかもあるので、いろんな面(思春期なので)で女性の担任のほうが良かったのですが・・・・
こればっかりはしかたがありませんね。
 厳しいと評判の先生。
 なんと主人のお姉さんの時代にもいらっしゃったようで、改めて歴史深さを感じます。

 高学年は、それぞれの委員活動もあるしクラブ活動も始まるので、色々な経験をしてほしいです。


  


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
桜きれいですね〜(^^♪こちらはやっと開花宣言ですよ!!!
私も早く満開の桜をみたいです♪
思春期の娘をもつと女性の先生がいいと思っちゃいますよね。
うちも5年生の時は、男性の担任だったけど、
6年生では女性の担任になりました。
ハズちゃん委員会活動クラブ活動がんばってください!!!
すまいりー
2011/04/15 15:49
すまいりーさん、こんにちは(^^)
書き込みありがとうございます。そちらは本当に大変でしたね。
ご家族皆さん無事で何よりです。

大阪も今年は少し遅めでしたがなんとか入学式シーズンには間に合った感じでしたよ。もうほとんど葉桜になってきました(^^;;
 そちらのほうは今から満開シーズンなんですね♪
 思春期の娘を持つと小さいことでも気になってきますが、本人はさほど気にしていないので安心しました。
 これからも成長していく子どもたちの些細な日常を書き留めていければなあと思ってます♪ありがとうございます♪
はずママ
2011/04/17 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月 新スタート いろいろ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる