あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気の源

<<   作成日時 : 2011/03/23 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3学期最後に百人一首大会が学校で行われました。

ルールは少し変則的だったようですが、一応二人一組でクラスごとに対戦。
勝ち数の多いクラスを競ったようです。

 一年前と比べて数段に強くなったハズ。
一人でほとんどの枚数をとった模様。

 他のクラスの先生が驚いて褒めて下さったのが、うれしかったようです。

 まさか一年後にこんなにもかるたにはまっているなんて、あの時は考えてもいなかっただけに
私たち親子もびっくりです。

 かるた会の送り迎えに付き合ってくれたパパは、残念ながら出張中で
ハズの嬉しそうに話す様子が見られずに可哀相でしたが、
 次の日。移動途中のサービスエリアでかけてきた電話にちょうどハズが出られたので
本人の口から話してもらいました。

 長距離の運転でお疲れ気味だったパパさんも、娘の雄姿を想像して元気がでたようです(^^)v
 
 それにしても、一向に覚えないタカ君。

 来年度は、小学校でも覚える数首覚えるはずなのに、大丈夫なんだろうか?(^^;;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気の源 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる