あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿の種

<<   作成日時 : 2011/02/07 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



 息子が昨年、幼稚園のお山で拾ってきた柿の種。

 植木鉢に植えておいたら芽が出てきた・・・と、だいぶ以前に書いたような気がします。

 夏には葉もたくさんつき、ぐんぐん伸びて、30pほどにもなったのですが、

その後秋になり、

 葉が一枚、はらり。 

 二枚、ひらり。

と、寒くなるにつれて散っていきました。


 「こりゃあ枯れたな」と、引っこ抜こうとしたら(その前の年は、引っこ抜いた)

 ありゃ、もしかして柿の木って落葉樹?ってことに気が付いた(苦笑)

こんなに小さくても、また春には葉っぱがつく?

 寒く厳しい冬を乗り越えて、長ーーく春を待ってみようかと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿の種 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる